うちの子語録 志乃の巻 | 保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

一社)動物対話協会代表理事、井泉はなんの公式ブログ。

昨日の続き。
うちの子をお風呂に入れたときのおはなしです。


昨日の記事、よく見直してみたら
お風呂に入れた順番がちょっと違ってたー。
って、皆さんにはどうでもいいことですね(^^;
はなを入れて、志乃を入れて、そして萌、でした。


で、今日は志乃のおはなし。


はながお風呂でピカピカフワフワになったのを見て、
みんなは「次は私の番かも…」ってドキドキな中、
はなをべた褒めする私。
すると遠くからジトーッと眺める視線が一つ…。
志乃がミニテーブルの下から
「ずるーいむっ」って目で見てます。


それに気がついた私は、
「じゃぁ志乃もお風呂に入ろうか♪」というと
えぇ~~~って言いながら、でもまんざらでもない感じ。
かと言って「わーい♪おふろー!」っていうのは
ちょっと恥ずかしいようで…(笑)
なので「しょうがないなぁー」となだめすかすようにして
ミニテーブルから引っ張り出してお風呂に入れました。


志乃がおもしろかったのはここから先。


シャワーで毛を濡らしてシャンプーしようとした時のこと。
こんな会話をしました。
志乃は「し」、はなんは「は」とします。


し:今日は何回洗うの?
は:志乃はきれいだから2回でいいと思うよ
し:はなちゃんは(何回洗ったの)?
は:はなはちょっとべたついてたから3回洗ったよ。
し:じゃぁ志乃ちゃんも3回洗うー。
は:ハイハイ。はなちゃんと同じにね。


…シャンプー3回終了…


は:次はリンスねー。
し:し:はなちゃんは(どのリンス使ったの)?
は:はなはママと同じのにしたよ。
し:じゃぁ志乃ちゃんもママと同じのにするー。
は:ハイハイ。ママちゃんと同じのにしようねー。


…リンス終了…


は:志乃は湯船に入る?どうする?
し:はなちゃんは(入った)?
は:はなも入ったよ(^^)
し:じゃぁ志乃ちゃんもー。
は:ハイハイ、入ろうねー。


…入浴中…


は:そろそろ出ようか
し:まだー。(はなちゃんより長く入っていたいもん)
は:まだー?
し:まだー。


…そのまま3分経過…


し:出るー。
は:はなより長く入ってたねー。
し:(ふふ~ん♪)


…ドライングへ…


は:ドライヤーいつする?
し:しなーい♪
は:寒いよ?!
し:(はなちゃんは寒がりだけど)志乃ちゃんはへーき♪
は:じゃぁそのまま終わりだー!
し:わーい☆(と言って居間にダッシュ!)


勢いよく居間に飛び出していった志乃だったけど、
私がお風呂場を片付けて居間に行ったら
志乃がふすまの陰で所在無げに上目遣いで私を見てる…。
どうしたん?って聞いたら、
「志乃ちゃんもドライヤーする…」だって。
寒いのとみすぼらしく見えたのでWパンチを食らったみたい(笑)
もちろんすぐにドライヤーをかけてあげました(^^)


何かにつけ「はなちゃんは?」って確認して、
それより同等か上回ろうとする志乃。
かわいかったなぁラブラブ


けど、はなはそんなのどこ吹く風。
あくまでもマイペースにすごしてます。
そろそろ芽依のヒートが始まるらしく
いつもにまして男気を見せるぼーずもいるし、
いつもの暮らしが一層にぎやかで楽しいです(^^)♪

ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ


HANAnの活動をより広く知ってもらうためにブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をクリックお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター


ペタしてね

ペタもヨロシクです(^^)♪