最近の水槽模様 | 保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

一社)動物対話協会代表理事、井泉はなんの公式ブログ。

サロンの玄関にあった60cm水槽の
サイズダウン計画をしてから早数ヶ月。
お年始に大きな水槽を片付けて
完全移行が終了しました。


その間、コリドラスベビーたちは
小さな水槽で大きく育ち、
いまや親コリドラスと見た目はほとんど同じです。
大きさが若干小さいくらいかな。
成長期の環境変化は彼らにはちょっとつらかったようで
いくつかお空に帰ってしまったのが残念ですが、
残った子は「さすが!」って感じにたくましく育ってます。

アニマルコミュニケーターはなんのよもやま話@アメブロ-もはやチビではないチビコリ君


ヤマトヌマエビも続々と孵化していて、
成長のための脱皮の殻もあちこちに落ちてます。
もはや「えびの森」と化した感じもあって
ちょっと増えすぎかもーと思ったので、
近々近所の整体院の先生におすそ分けする予定。
それからこれもご近所だけど、
駅の反対側のお花屋さんにももって行こう♪
元々が沼にいるえびなのでヒーターのない環境でも
いけるかもとのweb情報でした。
ご近所の方でもしご希望があればおすそ分けしますよ(^^)
(遠方の方は買ったほうがずっと安いです・笑)
アニマルコミュニケーターはなんのよもやま話@アメブロ-親子えび

ママえびと子えび。

ママは再び抱卵中…(^^;

ワンコもいいけどおさかなも癒されますねぇ。
最近はヒマさえあれば水槽の前にいる私です(笑)


ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ


HANAnの活動をより広く知ってもらうためにブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をクリックお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター


ペタしてね

ペタもヨロシクです(^^)♪