毎日投稿・・3日目
「三日坊主の壁、あした乗り越えられるかなぁ?」笑
。。。
。。。
。。。
薬師寺のお守りのお話し、つづきです。
夜、夫がリビングで胃のあたりをさすっていました。
ハナ「また調子悪いの?」
夫 「んー、大丈夫‥」
ハナ「そぉだ!おばあがね、薬師如来さんのお守りにお願いして体の痛いのが治ったんだって、、」
昼間に聞いた話をしました。(前回の記事)
夫 「俺も薬師如来さんのお守りつけようかなぁ」
ハナ「えっ、そんなに調子悪いの?」
薬師寺で夫がお守りを買った時も
「えっ、あなたも買うの⁉︎」と、ちょっと意外でしたが、
おばあの話を信じて、自分もする!というのも、ちょっとびっくりでした。
夫 「なんか紐ある?」
ハナ「これでいい?」
お裁縫箱から紐を出してあげました
夫はその紐に、薬師寺で買ったお守りを通して首から下げました。
(お爺とお婆は、この方法でいつも身につけています)
そして夫は「薬師如来さん、治してください」とお守りを握って言っていました。
どのくらい時間が過ぎたかな・・30分?1時間?・・
ふと、夫のお守りのことを思い出して聞いてみました
「どう?治った?」
夫 「なんか治ったみたい、今はスッキリしてる」
すごいな…(´⊙ω⊙`)
夫が時々訴える不調は、胃のあたりで心臓が強く脈打つようにドキドキしてくるそうなんです、
そして息苦しくなるとか…
いろいろ検査もしましたが異常なく、毎年の健康診断も歳相応です
たまに起こる闇不調‥
🙏「早く完治しますように」
余談ですが、
薬師寺でお守りを見ていたとき
可愛い女子高生がひとりでやってきました
(修学旅行生です)
お守りを一つ選んで「この健康のお守りをください」と差し出しました
職員さんは袋に入れながら「バスの時間は大丈夫?」と心配していました
きっと、団体さんで通ったのを覚えていたのでしょう
もしかしたらその時にお守りを見ていたのかも知れません
女子高生は少し焦りながら「みんなはもうバスに乗っているところです、私は時間をもらって(先生に話して)お守りを買いに来ました」と言います
そして
「わたし、よく熱を出すんです!ほんとすぐに熱が出ちゃうんです、だからお守りを欲しいと思って・・」とハニカミながら話していました
この時、ふと、
外は明るく朝のようでした‥『また熱が出ちゃった、、みんなを心配させてしまうな…』と悲しそうに部屋のベットで横になっている情景が浮かびました。
女子高生は、袋に入れてもらったお守りを受け取ると、
とても嬉しそうに「ありがとうございます!」と言い、バスのほうに走っていきました。
そこにいたハナ夫婦と職員さんは、同時に声が漏れました、
「かわいいね〜!」
「可愛い〜!」
「カワイイ
」
薬師如来さんもこの光景をしっかりとご覧だったと思います。
『かわいいの〜』とニコニコしていた筈です
純真な信仰心ある女子高生です
・・きっとご縁をもらい助けてもらえるだろうな〜と思いました♡
・・・・・
・・・・・
・・・・・
【ハナはこんなお仕事をしています】
心身まで軽く明るくなるフェイシャルサロン
『癒しの手♡HANA』
ハンドのフェイシャル技術とともに、
特別なアプローチで心身を深いリラックスへと導きます
ちょっと特別な「癒やしの力」を味方につけて
目に見えない疲れまでリセット![]()
![]()
🔻↓↓↓🔻
HANAの
ハナのYouTube![]()
チャンネル登録、グッドボタン、応援もらえたら励みになります![]()
![]()
