知っておきたい紫外線のこと | 癒しの手♡HANA

癒しの手♡HANA

茨城県古河市フェイシャルホームサロン

3つの【リ】を叶えます!
☆リラックス(精神や肉体の緊張をほぐしてゆったりと寛ぎ)
☆リフレッシュ(お肌と気分を一新!)
☆リスタート(すっきり!キレイ!モチベーションアップで新スタート❣️)

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

 

今日もハナのブログに

ありがとうございます!(*'▽'*) 

 

 

 

d7ab23e099feafa829f16998fcabcba9_867429b61c298a7

 

 

 

 

 

今日は、紫外線のお話です🤗

 

 

UVA・UVB・UVC・という三つの紫外線

 

 

まずは、お肌ってこんな感じです⬇️

 

232fcf94a42682087a62a1a7bcbac2d7_19a68d93ff8a854

 

 

UVAは、お肌の真皮層まで届きます

 

UVBは、お肌の表皮層から真皮層上部まで届きます

 

UVCは、大気層(オゾン層)で吸収され地表まで届きません

 

 

でね、

 

 

「UVA」は、じわじわ派!

 

*肌刺激はないけれど、長年浴び続けることで、じわじわとシワ・タルミの原因に!

 

*物質を透過しやすく雲などの影響も受けにくく家の中にいてもお肌まで届きます。(>_<)

 

 

 

「UVB」は、攻撃派!

 

*特に5月~8月、肌刺激が強い(UVAに比べ1000倍の刺激!)

 

*日焼けによる赤くなる炎症反応、黒くなる色素沈着反応、つまり!シミの原因に!!

 

 

 

 

 

日焼け止めなどでよく見る表示は

 

 

「UVA」からお肌を守る効果を示す記号が【PA】

 

PA+   効果がある

PA++  かなり効果がある

PA+++ 非常に効果がある

PA++++効果が極めて高い

 

 

 

「UVB」からお肌を守る効果を示す指数が【SPF】

 

(「UVB」を浴びてから赤みが出るまでの時間=20分)

 

例えば

 

ff0635e12d6b217d12f828c3e4e1489a_7ba1fb1530d3860

 

アップヤマノのメイクアップベースは、「PA++ SPF37」です

 

 

20分×37=740

 

 

時間にすると

 

12~15時間くらい効果ありかな♡

 

 

 

 

5ce4fae53e4c6c6d05b7b092967be6ef_4e1f072cc37b6f9

 

アップサンカットアクアジェリーは、写真の表示を見て

 

時間があれば計算してみてね。

 

 

ちなみに、ヤマノのサンカットは、普段の洗顔で簡単に落とせます

 

 

 

 

これからの時期、紫外線からしっかりとお肌を守っていきましょう(^_-)

 

たくさん紫外線を浴びてしまった日は、早めの対処をしましょうね!

 

『困ったときはHANAに相談してね』

 

 

 

お外時間の多い方は、サラサラとして白浮きしない、そしてお化粧下地としても使えるヤマノのSPF50がおススメです(^^)/

 

 

 

 

 

 

泥んこ美容にご興味のある方はこちらの

 

 公式LINEから↓

 

🔻🉐情報お受け取りください🔻

 

  友だち追加

 

 

 


HANAは、小さな個人サロンです

ご予約時間も余裕をもってお取りしておりますので、他のお客様と顔を合わせる事もございません

人の目を気にせずに、お客様だけの時間をゆっくりとお過ごし下さいませ。

 

 

 

 

エステメニュー

ホームページはこちら♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『プライベートのお話です』

 

最近あった、自ら経験した心身の苦しみ体験…②

 

 

 

ある日突然


胸がしめつけられるようになり

 

胃のあたりがザワザワもやもやモヤモヤして

 

呼吸もしづらくなり、とにかく息苦しくてたまらなくなった不安

 

 

病院で検査をしてもらったけれど、呼吸器系・心臓系・異常ないと‥

 

けど、

 

動悸が激しくなったり、すぐに息切れしたり、めまいも・・

 

そのうち

 

胸の奥に 石のような重い塊が現れる

 

ここで、『あぁ〜メンタルなんだな』とわかった

 

ストレスなんて何もないと思っていたけれど

 

限界を超えてしまった何かが自分の中にあったみたい

 

その辛さは、これまで生きてきて初めて体験するものでもあった

 

 

胸が苦しく喉つまりもあってご飯が食べれない、食べたくない

 

水も一口、二口飲み込むのがやっとの状態で

 

『人は 食べなかったら、水も飲まなかったら、何日生きるんだっけ?』と、

 

そんなことを計算してまた胸が苦しくなる

 

 

とにかく一口でも水を飲んで、一口でもご飯を食べなくては!

 

と思うが、そう考えること自体また辛い

 


 

冷蔵庫にはエネルギーゼリーやビタミンゼリー、スムージーなどがいっぱいになり

 

家族に みんなに 心配をかけていることが申し訳なかった

 

 

 

夫はハナの行きたいと言った神社やお寺に連れて行ってくれた

 

 

川越の喜多院に当病平癒のお護摩祈祷を受けに行き

 

授かったおふだを寝室に置くと、寝室にいるときだけは胸の苦しさが襲ってこなくなった

 

 

薬師如来さんは心の病も治してくれると知っていたので、ご縁ある日光温泉寺の薬師如来さんに参拝する

 

けど薬師湯には入らなかった、というか入れなかった

 

ご飯を食べれていないのでふらふら過ぎて温泉につかるのはムリ悲しい

 

まずは体力を戻す!と誓った

 

 

 

 

 

温泉寺から二荒山神社中宮祠に行き、山の神様に健康をお願いしてお守りを授かる

 

 

 

山の神様のパワーはとても強いんです♡

 

 

 

 

大宮氷川神社の神様は、病気を肩代わりしてくださる、辛いことを引き取ってくださるごりやくのある神様キラキラ

 

「どうかこの苦しみを引き取ってください」とお願いしておふだを授かり、家の神棚に入っていただいた

 

 

 

 

 

太平山神社を参拝したときには

 

 

病魔退散!

 

 

 

 

須賀神社の神様は、自分に飛んでくる悪いもの、憑いている悪いものをスッキリと祓ってくださる神様キラキラ

 

参拝すると、体がスッキリ軽くなる!

 

 

アップふだん、神様のお守りを持っていると悪いものが寄ってこないと感じますキラキラ

 

 

 

 

夫は、ネットで自律神経を整えるもの、ストレス・メンタルに効くものなどを調べて色々と買ってきてくれた

 

 

たとえば、ヤクルト1000とか免疫アップヨーグルトとか、チョコレートなど

 

 

⇧上のチョコレートは1日5粒、⇩下は1日3枚って書いてある

 

 

 

 

 

 

それから、命の水!

 

この『ごろごろ水』デトックスがハンパないお水です

 

とても高い波動、パワーの入ったお水で、大変お世話になりました💚

 

 

 

 

 

 

 

とにかく‥考え過ぎや思い込み癖を切り捨てるようにがんばったよ

 

真面目すぎる、几帳面すぎる、細かすぎる自分を捨てて

 

大雑把な人間になろう!と決めた笑

 

大らかで、どっしりと構えていられる図太い人間になろう!と。

 

んん?・・図太いは・・まっいいか口笛

 

 

 

 

この経験は、これまでの生き方、考え方を大きく変えてくれました

 

ひらめきまさに今、人生の転換期!のようです

 

 

人生の転換期、節目、には、一度沈みます

 

その、これから始まるよのサイン、予告みたいなものには、こんなことがありました

 

 

次回、ちょっと不思議なお話です・・・