50代のエステ | 癒しの手♡HANA

癒しの手♡HANA

茨城県古河市フェイシャルホームサロン

3つの【リ】を叶えます!
☆リラックス(精神や肉体の緊張をほぐしてゆったりと寛ぎ)
☆リフレッシュ(お肌と気分を一新!)
☆リスタート(すっきり!キレイ!モチベーションアップで新スタート❣️)

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

私がエステを始めたのは、40代でした。

 

なので、ホームサロンHANAは

 

『40代からのエステオーナメント

 

をいつも考えていましたが、

 

なんとびっくりマークワタクシ

 

気づけば、50代半ばに差し掛かるお年頃爆笑

 

 

なので、

 

『50代のエステオーナメント

 

今、真剣に考えています。

 

 

自分がその年にならなければ分からないものが、必ずありますからね真顔

 

 

 

 

年齢によってまず違ってくるのは、お肌の生まれ変わりの周期です。

 

ターンオーバーですねアップ

 

(お肌の奥で作られた新しい細胞が、徐々に肌表面に押し出されてきます。肌表面にあった細胞は、角質や垢となって剥がれ落ち新しい細胞といれかわります。)

 

年齢別の周期は、こんな感じです。

 

10代=約20日
20代=約28日
30代=約40日
40代=約55日
50代=約75日
60代=約90日

 

 

ターンオーバーが28日周期というのは、どなたでも耳にしたことがあると思いますが、

 

28日って、20代です〜滝汗

 

40代と50代でもこんなに違います。

 

年々、シミや傷が治りにくくなるのは、こういうことです〜。

 

もちろん、個人差があります。

 

生活習慣やストレス、ホルモンバランスなどによっても周期は変わってきます。

 

 

 

次に注目したいのは、お肌のお悩みランキング

 

50代の1位は、たるみ!!なんですね〜。

 

特に、ほうれい線や目の下が気になってくるお年頃あせる

 

 

ご存知ですか?

 

お肌は、年齢と共に下がってくるだけではないのです、

 

お顔が横に広がっていくのですよ〜!!

 

若い頃のお写真と比べてみると分かりやすいです。

 

極端に言うと、赤ちゃんの顔はキュッとパーツが中央に集まっています、

 

現在のお顔はどうでしょう?お鏡チェックしてみてね!

 

自分で出来る対策としては、お顔の筋肉運動が効果的です。

 

 

 

 

 

お話は戻りまして、50代のお悩み、

 

2位は、シミです。

 

年齢と共にメラニン色素を排出する力、機能が弱くなってきますので、シミとして残ってしまいます。

 

ターンオーバーをうまく働かせたいところですよね。

 

内面からのケアも重要ですので、お食事にも気を配っていきましょう。

 

今の季節のオススメは、かぼちゃの煮物やほうれん草のゴマ和え、ブロッコリーをゴマドレで、とかよだれ

 

鮭のホイル焼きもいいです〜音譜輪切りした玉ねぎの上に鮭と、キノコ類も添えて、バターを乗せて、白ワイン(お酒でも)と塩胡椒して包み焼きにします。食べるときにレモンを絞ってねよだれ

 

あっ、デザートに一年中、キウィは外せませんびっくりマーク

 

 

そして、

 

大きな原因となるのはやっぱり紫外線ですから、冬でもしっかり紫外線対策しましょうねにっこり

 

冬は、下地クリームで紫外線予防がいいですね拍手

 

 

 

 

3位は、シワです。

 

シワは、なんと言っても乾燥注意注意です〜アセアセ

 

表情ジワ、たるみジワ、乾燥じわ、色々とありますが、適切なお手入れの仕方で改善を図ります。

 

 

 

で、ですね、

 

たるみにも、シミにも、シワにも共通して必要なのは

 

お肌の新陳代謝を上げることアップです真顔

 

代謝アップしてターンオーバーを整えますスター

 

 

土台が大事ビックリマーク

 

そこは、年代は関係ありませんね。

 

土台を整えるお手伝いが、HANAのお仕事ですニコニコ

 

 

ですが

 

50代には、50代の細やかな悩みがあります。

 

それを癒すのもHANAのお仕事ですニコニコ

 

 

基本的には2週間に1回ぐらいのペースでお肌の状態を見せて頂けると、キレイを持続しやすいです。

 

溜まったストレス等も一緒に流して、リフレッシュしますキラキラ


初めてのエステやお肌の調子が悪いと感じられる方は、週に1回のペースでお肌を見せて頂けると、肌質改善にもなりますのでオススメです。

 

 

 

 

スター50代のエステ(お肌)は、

 

自分の心とお肌に合ったサロンを見つけて、継続されることが一番のキレイの秘訣ですねバレエ音符

 

 

 

 

 

雪の結晶クリームの欲しい季節ですオーナメント

 

image

 

老舗ヤマノの4つのクリームが、

 

2022年1月19日まで、10%オフですびっくりマーク

 

この機会にぜひニコニコ

 

 

こちらから、お問い合わせください😊

 

 

 

 

HANAに℡:0280-31-8969

 

 

 


リラクゼーションランキング

ランキングに参加しています