紫外線をたくさん浴びてしまった日は | 癒しの手♡HANA

癒しの手♡HANA

茨城県古河市フェイシャルホームサロン

3つの【リ】を叶えます!
☆リラックス(精神や肉体の緊張をほぐしてゆったりと寛ぎ)
☆リフレッシュ(お肌と気分を一新!)
☆リスタート(すっきり!キレイ!モチベーションアップで新スタート❣️)

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

~重要なポイント~

 

*まずは、冷やしましょう。

 

①沈静

 

酸性水やアクアマスクを使うとより効果的です。

 

HANAでは、空ペットボトルなどの容器をお持ちいただくと酸性水をお分けできます(無料)

 

☆酸性水は、ニキビ肌の沈静にも役立ちます。

 

 

 

*水分をたっぷり補給します

 

②保湿

 

化粧水を二度づけしたり、セルセルやマスクにたっぷりと化粧水を浸み込ませて5分間パックすると良いです!(^^)!

 

 

*あとは入れ込んだ水分を逃がさないように、乳液でしっかりと蓋をしましょう。

 

*しばらくは、日焼け止めクリームをしっかり塗布して、弱ったお肌を次の紫外線から守りましょう。(お肌に刺激の少ない日焼け止めクリームを使ってね)

 

 

 

 

*カラダの中からもケアしましょう

 

③ビタミン摂取

 

紫外線をたくさん浴びた日は、活性酸素を取り除きメラニンの生成を抑えてくれる食べ物を摂りましょう!(^^)!

 

やっぱり、ビタミンC!(アセロラ、キウイ、ブロッコリー、カリフラワー、赤ピーマン、芽キャベツなど)

 

そして、リコピン! (特にトマトはリコピンたっぷり)

 

あとは、ビタミンA! (レバー、うなぎ、たまご、緑黄色野菜)

 

と、ビタミンE! (アボガド、アーモンド、いくら、オリーブ、たらこなど)

 

 

 

こんなメニューは、いかがでしょう?

 

『ウナ玉丼&緑黄色野菜サラダ(トマト必須)&ほうれん草のお吸い物&デザートのキウイ』

 

 

 

 

*セルフケアのあとは、プロにおまかせするのも、いいですね!(^^)!