消費税のアップにより・・・ | カフェにいるみたいなほんわか癒し空間 デイサービス 花の家

カフェにいるみたいなほんわか癒し空間 デイサービス 花の家

花の家スタッフによるブログです★

                                             〒594-1151 大阪府和泉市唐国町3-6-1  TEL 0725-53-5507  FAX 0725-53-5508

こんにちは、甲斐ですバイkin



4月から消費税が8%にアップすることにより

介護保険の点数も改正となります。



料金がアップするのでまた詳しくみなさんにお伝え

しますね涙




高齢者の増加、寿命が長くなっていることもあり

今後の介護保険制度についてかなり不安・・・・・・。




40歳以上が納める介護保険の料金もアップしますが

それで賄えるのかなぁ~汗




デイを必要と思って来て下さる方が今後も続けていけるように

またその方にあったサービスが継続できることを願っています。




花の家のデイにもおひとり暮らしの方がたくさんいらっしゃいます。

いろんな不安を抱えながらの生活です。



私もたくさんの方の生活をみてきました。




困っている方に手が届くように・・・・・。




私も微力ながら、みなさんの生活のお手伝いを今後も頑張って

いきたいと思っています!




これからも介護のお仕事を続けていきますね♪

よろしくお願いいたします♪