う~ん・・・・ | カフェにいるみたいなほんわか癒し空間 デイサービス 花の家

カフェにいるみたいなほんわか癒し空間 デイサービス 花の家

花の家スタッフによるブログです★

                                             〒594-1151 大阪府和泉市唐国町3-6-1  TEL 0725-53-5507  FAX 0725-53-5508



こんばんは 川端です









今日は新たなカードゲームの登場ですほし








カフェにいるみたいなほんわか癒し空間 デイサービス 花の家









カードの絵から連想する言葉

それを当てるんですが

みなさんその連想した中に

答えはあるのか・・・・びっくりマーク










例えばこれは?








カフェにいるみたいなほんわか癒し空間 デイサービス 花の家







 龍 ! 動物 ! なんやろ~~?





みなさん色々と連想します想像









ちなみに このカードは

『 怪獣 』でしたびっくりマーク













まだまだカードはたくさんあります










カフェにいるみたいなほんわか癒し空間 デイサービス 花の家








それぞれのカードからいろ~んな

想像した答えが出てきますにっこり










真剣に考え カードをめくって

裏にかかれた言葉をみた時

自分が答えた言葉があると

とっても嬉しそうにっこり









カフェにいるみたいなほんわか癒し空間 デイサービス 花の家









たった一枚のカードに描かれた絵から

人がそれぞれ想像されるものって

たくさんあるもんですねびっくり










私が思いつかないような答えが出てきたり

なるほど~~~って思わせるこたえが出たりびっくり



答えは一つじゃない

それをあらためて気づかせられましたうん










人ってだから新しい物を創り出せたりするんだし


想像されるものにはその人の経験や

現在の感情や状態など

いろいろな要素にもよる・・・・







発言や行動だってだってそうですよね









なぜ そう言うのか

なぜ そうするのか

なぜ ・・・・・



 





私自身も今こうして考えている・・・・








なんだか 考えさせられる一日でした。