鳥羽水族館* | ひとりっこママ*hanaのブログ

ひとりっこママ*hanaのブログ

ひとりっこの娘と私の成長記録。

先週の雨の中休み、鳥羽水族館に行ってきましたー‼︎


ラッコに会いたくて❤︎…私が。


母親を誘ってみたら、父親も行きたいと。

さらに、娘の従姉妹ちゃんも。


ということで、5人で行ってきましたー‼︎


娘は初、私は10年ぶりくらいです。



今回は、

鳥羽水族館割引きっぷを利用して近鉄特急で。

別途特急券が必要ですが、ネットで簡単に購入できました✌️


いつも車だったから近鉄で行くのははじめて。

近鉄特急、景色ものどかで快適〜♪


途中、いつきのみや歴史体験館の横を通過したとき、黒い車とスーツを着た方たちがいるのが見えて、母親と、

「愛子様じゃない⁉︎昨日伊勢神宮参拝してたよね⁉︎」

とちょっと盛りあがり、帰りにネットニュースみたらやっぱりそうだったー!

お会いしたかったなぁ〜!



昼食は鳥羽駅直結の味佐々で。


すごい船に乗ってきた爆笑

美味しくてお店の方も親切でした合格



鳥羽駅から鳥羽水族館までは徒歩10分くらい。

お天気よくて海沿いを歩くのも気持ちよかった飛び出すハート



鳥羽水族館に着いたら、

まずはラッコ。


お食事タイム30分前で、いちばん前は人がいっぱいあせる

スロープの後ろでラッコを見ながら待ちました〜。

ずっと見てても飽きない可愛さ♡



動画のスクショで画質悪いですがあせる
メイちゃん、飼育員さんと仲良しラブラブ

娘もずーぅっと見てて、お食事タイム後にも前まで行って見てたおねがい

かわいい〜ハート


館内外にもラッコがたくさん!





本物がいちばんかわいいね😅


お土産もラッコづくし。


ぬいぐるみ

ミニトート

メモリアルブック

マグネット

メダリーフ


ラッコグッズがかわいくて…♡
娘も、ばあばに買ってもらったぬいぐるみを毎日抱きしめて寝るくらいラッコLOVEドキドキ


ラッコのほかには…、

さかな!


スナドリネコ!


ペンギン!

この展示天才的に可愛い🩷


コツメカワウソ、ビーバー、イロワケイルカ…などなども見たけれど、ラッコに時間を使いすぎて全体の1/3くらいしか見られませんでした泣き笑い

それでも、今回見たかった、
ラッコ、ジュゴン、ペンギン(娘はペンギンLOVE❤︎)
が見れたからとりあえず満足合格

また夏休みにも行きたいな〜ニコニコ


久々のじいじばあばとの遠出、
娘も従姉妹ちゃんも楽しそうでよかったですハート
従姉妹ちゃんに振り回されたばあばは疲れてたけど😅

お顔がちょっとラッコぽくない気もするけれどあせるお気に入り☺️


まだまだラッコの虜ですハート