ノリタケの森とイオン* | ひとりっこママ*hanaのブログ

ひとりっこママ*hanaのブログ

ひとりっこの娘と私の成長記録。

帰省から戻る日、新幹線までの時間、

ばあばとノリタケの森とイオンに行ってきましたー‼︎


ノリタケの森

赤煉瓦の建物と緑がとても綺麗なところです⛲️



ノリタケの商品が買えるノリタケスクエアにも寄りました。


マグカップがほしいなぁ〜と思って見てたけど、自分用にはなかなかねあせる


トトロシリーズは見るとほしくなってしまう…!

たんぽぽ

へびいちご

ひるがお(この反対側のトトロがツボ❤︎)

春〜夏の絵柄が好きかも目がハート



昼食はイオン内のきしめん屋さん。

KITTEの宮きしめんに行ったら閉店してた😭


天ころ。


スガキヤのチョコクリーム❤︎

昔からすき〜!



ばあばが娘に服を買いたいって言ってくれたけど、子供服のお店がほぼなかった驚き

F.O.KIDSとユニクロくらい。


そのなかでばあばと娘の好みが合うものを見つけるってけっこう大変あせる


ばあば「これどう?かわいいよ!」

娘「やだー!」

ばあば「これは?」

娘「着ない」

ばあば「じゃあどれなら着るの⁉︎😠

娘「これかな〜!」

ばあば「それはばあばが好きじゃない」


真顔


そんなこんなで買ってもらった2着。


どちらも120。


私は大きめの130を選んじゃうけど、

ばあばは『今』可愛く着てほしいとジャストサイズ派。


この春夏でたくさん着よう長音記号2



帰りがけに寄ったTSUTAYAがフォトジェニック…‼︎


もっと全体を撮りたかったけど、若い子が撮影会しててあせる

母親はお構いなしにガンガン写真撮って階段も使ってた😅


最近の本屋さんっておしゃれだよね本キラキラ


と、ここでタイムオーバー!


名駅へ。


お土産に赤福まで買ってもらっちゃって、

この歳になっても両親におんぶに抱っこ。

ありがたいですね。

私も娘にそうしてあげられる親でありたいな。



今回の帰省、私が体調を崩して1日寝込んでしまいあせる

鳥羽水族館に行った以外はほとんど実家で過ごしました。


私が寝込んでる間、娘はばあばと遊んだり、じいじにスイカゲームを教えたりしてたみたいですスイカ


たまには実家でのんびりもいいのかもしれないね。




帰省したら食べるケーキ屋さんのタルト〜ハート

娘にメインのいちご取られてる💦


娘は柑橘のタルト。

右の影は娘。ちゃんと撮ってるかチェックされてる…


ケーキが苦手な娘、ここのタルトとキルフェボンのタルトは食べまハート



…なんて、帰省してたときのことを書いてたらもう春休み終わりびっくり


春休み後半は、

ダンスでイベントに出たり、

学校のお友だちと公園で遊んだり、

近所の公園でピクニックしたり、

あつ森のオンラインでお友だちと遊んだり。

夜になるとちょっと不安定になったりしながら過ごしましたー。


明日はクラス発表。

娘はドキドキで荒れてます😅


仲良しのお友だちと同じクラスになれますようにお願い流れ星