ママ友とのお付き合い | おトミのブログ

おトミのブログ

子育てのこと、日々のこと、つづっていきます

おはようございます晴れ


おトミです!


見に来て下さってありがとうございます音譜


昨日、家が近所で、おたまちゃんと同じクラスのお友達のお母さんたちと、


公園で集まるという機会がありました。


私ははっきり言って集団が苦手、人見知り。


お誘いを頂いた時は、正直どうしようかな…と思ったんですが、


おたまちゃんのお友達だし、お知り合いになっておいた方がいいだろう、という気持ちと、


人見知りを克服したい…!という気持ちがあり、参加しました。


幼稚園の話とか、行事の話とか、先生の話とか、


とりとめのない話をして、帰って来ましたが、


どっと疲れてしまいましたあせる


家に着いてしばらくすると、胃がキリキリ痛んできて、


自分のストレスに対する耐性のなさにちょっとびっくり。


そんなに気ィ遣ってたのか~…汗


もともと、ちょっと苦手なタイプの人たちだな、と感じていたので、


身体は正直なんだな…と痛感しました。


仲良くして、楽しく過ごせるならいいと思いますが、


無理をして合わせたり、楽しくないのに付き合ったり、


そんな自分が居たなら、


その人たちとは、距離を置いた方がいいのかもしれません。


だって、ものすごく疲弊しますよね。


それって、自分のエネルギーを、無駄に使ってるってこと。


それならもっと、ワクワクする、楽しいと思えることに、エネルギーを使いたいですよね。


苦手なタイプの人も居れば、すごく気が合う人もいる。


全部の人と、仲良くする必要なんてないんですよね。


自分の人生ですから!


自分の付き合う人も、自分で選んでいいんです!


と、自戒も込めて…ラブラブ


今日は、摂津市で子育てコーチングの講座に参加してきます!


楽しみィ~ニコニコ