お仲間をつくること | おトミのブログ

おトミのブログ

子育てのこと、日々のこと、つづっていきます

こんにちは!おトミです。


見に来て下さってありがとうございます音譜


先日、「ビジネスのお勉強」と言う記事を書いたら、


思いの外、反響がありとても嬉しかったですニコニコ


今までずっと、子育てのブログを書いていて、


いきなりビジネス、という180度違ったテーマで書くことに、何となく抵抗があったんですね。


「怪しいことしてるなって思われるかも…」


そんなこと考えていたんです。


勝手に書いては失礼だろうと思い、サトリさんに記事を書いたことをお知らせしたところ、


ご自身のFacebookで紹介して下さいました!!


サトリさんは本当に有名な方で、その影響力はやはり絶大なものなので、


私のちっちゃいブログを見に来て下さる方や、読者登録して下さる方がいたり、


中には同じ様に子育て中の方もいて、とても心強い気持ちになりましたラブラブ


「世間の人はネットビジネスに対して怪しいと思ってる」


というのは、私の単なる思い込みだったのですね。


世の中には、もっと進んだ考えを持った人たちが、自分が思っているよりずっと沢山いるのだということ、


自分が、だいぶ遅れた考えの持ち主だったということに、改めて気付かされました^_^


今までメールレクチャーを進めて来て、


初めは、すごくやる気になって毎日新鮮な学びを頂いていたんですが、


新しいこと、今まで苦手としていたことを一人でやるのって、


本当に、不安。


「本当に出来るの~?」って、悪魔の声が聞こえるんですドクロ



そんな時、サトリさんのコミュニティに招待して頂いて、その中で色んな方と出会ったり、


今回のような驚きのビックリマーク出来事があったおかげで、


たくさんのお仲間の存在を知ることが出来、


やっぱり頑張ろう!って気持ちが湧いて来ました。


サトリさんは、ご自身の経験から、「仲間」の存在によってモチベーションを保ったり、より刺激を受けたりすることが、成功の秘訣だと言っておられ、


「コミュニティ」をつくることに、より尽力されているそうです。


もし、同じように一人で頑張っている方がいたら、


是非つながりましょうラブラブ


最後まで読んで下さり、ありがとうございますニコニコ