”50代からの睡眠の質を上げる生活習慣の作り方【無料メール講座】睡眠負債チェックシートプレゼ” | 日蓮宗妙浄寺✳︎寺嫁れいこ 手を合わせる・プリザーブドフラワー・お経カード

日蓮宗妙浄寺✳︎寺嫁れいこ 手を合わせる・プリザーブドフラワー・お経カード

\仏さまに繋がって、豊かに生きる/

*365日護られイキイキ過ごす
*お寺空間で自身のいのちを受け入れる

藪木れいこです。

 

突然ですが、あなたはよく眠れていますか?

 

 

私はこの問いに、元気よく「ハイッ!」って答えてました。

 

そう、答えてまし、です。

 

 

だってね

電車でも車の助手席でも、ソッコーで寝れる。

 

布団にはいればおやすみ3秒。

(なんなら、布団にたどり着かなくても寝れる)

 

旅先の寝具などで困ったことがない。

美容院や整体でも「気持ちいいな」と思ったら眠っている

心電図やエコー検査も寝ている間に終了!

 

そもそも「眠れない」という気持ちになったことがない。

 

 

でしょ?

 

めっちゃうらやましいでしょう???

 

ところが、実は私

眠れてなかったらしんですよ!!!

 

びっくりでしょう?

 

 

 

それが判明したのが、この高木美枝先生の

 

【睡眠負債チェックシート】

 

もうびっくり!

 

いやもうこれは、みんな一回はチェックした方がいい!!!

 

だって私が眠れてないんだから!!!

 

 

 

 

 

でね、これまたびっくりしたのが

いつもとっても素敵でチャーミングな高木先生ですら「眠れていなかった(眠っていたつもりだった)」ってこと。

 

image

 

高木美枝先生がどうして睡眠について学ぶようになったのか

どんな生活パターンで暮らされていたのかはここで分かっちゃう!

 

 

この記事に書かれていた「寝てたつもり」経験、私もそうだよーーーってこといっぱいありました

 

きっとあなたも同じような経験してると思うの。

 

それが当たり前、になっているから気づかないだけ!!!

 

美枝先生と一緒に、冷静に振り返ってみて。

 

 

 

そしてこれからの毎日、健康で幸せに、充実して過ごすのです(*^-^*)

 

日々うなずきながらメール読んでます。おススメ!