50代からの睡眠の質を上げる生活習慣の作り方【7日間無料メール講座】睡眠負債チェックシートプレゼント

 

こんにちは!

 

栄養睡眠カウンセラー&薬剤師の

高木美枝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

栄養と睡眠を学ぶ前の私の睡眠は

とてもひどいものでした。

 

 

仕事から帰って夕飯を食べると

眠くなってソファーで寝てしまい、

気がつくと夜中。

 

 

そこから2,3時ころまで

ブログを書いたり、

 

スマホでインスタやFacebookを

チェックし、そのまま就寝。

 

朝は7時に起きて出勤。

 

 

仕事に行って昼食を食べると

午後から強烈な睡魔に襲われる。

 

 

家に帰って夕飯を食べると

起きていられずソファーで爆睡。

 

 

それの繰り返しでした。

 

 

でも、夜はトータル6,7時間寝ているし

布団に入れば2秒で眠れるし、

 

休みの日に寝だめをして、

睡眠不足を補えば大丈夫くらいに

思っていました。

 

 

ところが、これは理想の睡眠とは真逆の

最悪の睡眠だったのです。

 

 

 

 

理想の睡眠は

 

・7~8時間の連続した睡眠。

 

・寝つきまでの時間が10~16分。

(バタンキューは気絶です)

 

・寝つきからすぐに

 一番深いノンレム睡眠が得られる。

 

・朝に向けて眠りが徐々に

 浅くなっていく。

 

なのです。

 

 

うたた寝も寝る前のスマホも

理想の睡眠を得るには真逆の習慣。

 

 

実は寝だめも睡眠のリズムを崩すだけ、

眠りは貯められないのです。

 

 

私は栄養と睡眠を学び、

食事と生活習慣を改善したことで、

 

うたた寝をすることなく

連続した睡眠をとることが

できるようになり、

 

毎日の疲れも少なくなり

以前より健康的な生活が

できるようになりました。

 

image

 

 

日本人の睡眠時間は

世界でも最低ライン。

 

 

睡眠時間を確保しようとしても

仕事や家事、育児に忙しい女性は

なかなか難しいのも現状です。

 

 

でも、睡眠不足は将来の

病気のリスクを上げてしまいます。

 

 

睡眠は思っている以上に

未来の健康に直結しているのです。

 

 

 

日本人女性の7割が睡眠に対して何らかの

悩みを持っているというデータもあります。

 

 

その悩みを改善して

質の良い睡眠をとることにより、

 

将来健康に幸せに過ごせる女性が

増えたらこんなに嬉しいことはありません。

 

 

image

 

 

 

こんなお悩みありませんか?


・忙しくて睡眠時間が確保できない!

 

・以前は布団に入るとすぐ眠れていたのに、

 最近寝つきが悪くなった!

 

・夜中や朝早くに目が覚めてしまう!

 

・最近、睡眠の質が悪くなったと感じる!

 

・毎日の生活にストレスが多く、

 リラックスして眠れない!

 

・午後に睡魔に襲われる!

 

・不眠が健康に影響するのではないかと心配!

 

 

 

こんな風になれます!

 

・睡眠不足を睡眠の質でカバーできます!

 

・寝つきが良くなります!

 

・中途覚醒や早朝覚醒が少なくなります!

 

・睡眠の質がよくなります!

 

・リラックスして眠る方法がわかります!

 

・午後の睡魔がなくなります。

 

・睡眠の質が改善できより健康な生活ができます!

 

 

 

 

ひとつづつ実践していくだけで

あなたの睡眠がガラッと変わる

 

 

50代からの睡眠の質を上げる

生活習慣の作り方

7日間無料メール講座

 

 をご用意しました。

 

 

ご登録後すぐに

睡眠負債チェックを

お届けしています。

 

 

まずはお届けする

睡眠負債チェックで、

 

あなたの睡眠をチェックして

みてくださいね!

 

 

 

 7日間無料メール講座の内容はこちら

 


1.50代の更年期障害の睡眠の質を

      ググっとあげてくれる 

      お食事のとり方について!!


 

2.50代の快眠を促すために 

     毎日私が実践している 

     ナイトルーティーン

 
 

3.50代寝つきが悪くて 

     昼間集中力がなくなる方へ 

     直すといい生活習慣

 
 

4.睡眠の邪魔をしない 

     快眠できるコーヒーの 

     楽しみ方があります!!

 

 

5. 睡眠不足の解消には

   「決まった起床時間」が

    効果をあげます!!

 

 

6. 午後に襲ってくる強い睡魔に打ち勝つ

  食事の取り方について!

 

 

7. 睡眠の質を整える

   理想の運動習慣について

 

 

 

 

ご登録いただくと、

 

読んで実践するだけで

あなたの睡眠が改善できる

7日間無料メール講座をお届けします。

 

 

 

 

 

 

 

私は3年前、仲の良かった高校時代の友達を

ガンで亡くしました。

 

 

昨年、起業仲間が病気で亡くなりました。

 

 

仲良くしているママ友はクモ膜下出血で

半年も意識不明でした。

 

 

大学時代の友人は5人中2人も

ガンの手術をしています。

 

 

私は薬剤師ですが、病気を身近に感じて、

薬を渡して正しく飲んでもらうより、

 

もっと大切なことがあることに

気がつきました。

 

 

そう、病気にかからないこと

予防することです。

 

 

日本ではまだ軽視されがちな予防医学。

 

 

その中でも睡眠は簡単に実践できて

将来病気になる確率を下げてくれる

とても重要なものです。

 

 

これをたくさんの女性にお伝えして

女性が良い睡眠を通じて健康を守り、

 

自分の理想の未来を実現し、

幸せに生きることが

私の願いです。