ご祈願入り!パワーあふれるお花をお届けしました【プリザオーダー】 | 日蓮宗妙浄寺✳︎寺嫁れいこ 手を合わせる・プリザーブドフラワー・お経カード

日蓮宗妙浄寺✳︎寺嫁れいこ 手を合わせる・プリザーブドフラワー・お経カード

\仏さまに繋がって、豊かに生きる/

*365日護られイキイキ過ごす
*お寺空間で自身のいのちを受け入れる

藪木れいこです。

 

 

どんなイメージが湧きますか?

 

 

 

 

こちらのアレンジメントは

・開業お祝い

・事業繁栄祈願

として

オーダーをお受けしたものなんです!

 

 

ご依頼人様もお花アレンジがお好きな方。


お花の色味やイメージを一番最初に

やり取りさせていただきました。

 



私がいつもお伺いするのは

 

⭐︎お好みの色味(今回は赤やゴールド!)

⭐︎希望の雰囲気(ナチュラルな雰囲気・

 シックに・和のテイストをいれるか?等)

⭐︎送り先の方との人間関係(今回は女性から男性へのギフトでしたよ)

⭐︎送付先(寺嫁れいこのオーダーは

 送料コミコミ。送料が予算に影響するのです)

 

 

このあたりです。

詳しくお聞かせいただく中で

花材がピンとひらめいてきます。

 

 

 

 

ゴールドの花材を探していて

出会ってしまったのが

背面や左右に飛び出している花材。

 

 

カンガルーポーという植物なんです。

これのゴールド加工されたものがあったんですよ!!!

やられました!

 

 

型にはまりすぎず動きがあって

めっちゃカッコいいやん!

男性的に・ダイナミックにアレンジできる!!!

 

ここに依頼者の想いが乗る!!!って確信できた

出会いでした。

 

image

 

カンガルーポーね、

アレンジのレッスンではあまりみないけど

生け花ではお稽古によく使われていた印象があります。

 

 

 

これにどんどん合わせていきますよ!!!

 

まずはこの器!

質感とどっしりした色味。

高級感もあり

送り先の地域性にもふさわしい。

 

今回のオーダーは

導かれたように花材が決まる仕入れでした。

 

 

 

 

 

バラは赤の大きめサイズのもの。

こちら「真っ赤」というより

シックなお色味になってます。

 

青みがかった花器との相性もよく

まとまった仕上がりになりました。

 

実ものも、赤とゴールドを忘れずに。

 

 

 

バラが主張しすぎないように

今回この大きなアイボリーホワイトのお花を

合わせています。

 

この子ね、花芯部分がブラウンなので、

このコントラストに全体の引き締め効果もあり!


 

image

 

 

さりげなく和風の苔玉ちっくな

花材も足して。

赤ばかりでは落ち着かないので

豪華にしたいときもグリーンは必須ですね!

 

 

image

 


 お祝いと分かるカードをつけて♡



仕上がりましたー!




そしてこちらのアレンジメント

ただ活けたものを送るだけじゃないんです。

 

ここに副住職(寺嫁れいこの夫です)のご祈祷が入り

エネルギーを高めてからお届けになります。

 

 

ご祈祷のためには

こんな風に完成したアレンジメントを

お寺の本堂に奉納します!



 

依頼者様の想いを一緒にお届けできるように

法要の様子は動画撮影します。




また、アレンジメントと一緒に

このようなカードをお届けし

データにアクセスできるようにしています。





こちらのデータをご覧になった

依頼者さまのご感想がこちらです♡


**************************************

 動画見ました🤩🤩🤩

こんなにしっかりと

お経を上げてくれて

しかも名前まで入っていて

正直、絶句しちゃいました‼️

感無量です✨✨✨

あげる立場なのに

感動しちゃいました❤️

ありがとうございます😊

**************************************


 

こんな丁寧なご感想を送ってくださる

素敵な依頼主さま♡♡

お気持ちを

お届けできる機会をいただけて

こちらこそ本当に嬉しい時間でした!!!





あなたの願いをお花にぎゅっと閉じ込めた

プリザーブドフラワーアレンジメントのお届け

寺嫁れいこにお任せくださいね!

 

 

宝石ブルーお花を送りたいんですが

こんなお願い聞いてもらえますか?

 右 こちらからメッセージをお寄せください

  (メールフォームが開きます)

 

 


 

 

 

6月開催モニター募集中!

 

 

【お寺にいくときなんだか困る!】

5つの知識でお悩み解消PDFプレゼント♡

友だち追加

 

 

宝石赤あなたのココロに宿る仏さまキャラ診断
  右50秒で診断してきてね❤

    


宝石紫寺嫁れいこメルマガ 右 7日間でお仏壇のギモンが解決するメールメッセージ

宝石赤発信のきっかけ 右 私が「お空の子とママのためのお花」を届けていきたいと思ったわけ
宝石ブルーお問い合わせはこちら 右 メールフォームが開きます
宝石緑SNSフォロー大歓迎です 右 InstagramInstagram / 
基本タイプTwitter / facebookFacebook