話して、聞いて、モヤモヤ解決! | 日蓮宗妙浄寺✳︎寺嫁れいこ 手を合わせる・プリザーブドフラワー・お経カード

日蓮宗妙浄寺✳︎寺嫁れいこ 手を合わせる・プリザーブドフラワー・お経カード

\仏さまに繋がって、豊かに生きる/

*365日護られイキイキ過ごす
*お寺空間で自身のいのちを受け入れる

仏さまとあなたのいのちをお花で繋ぐ寺嫁

藪木れいこです。

 

 

 

セミも鳴きました!

 

暑い!とか夏だ!とかよりも

お盆が近づいている~っていう言葉が

先に出てくるのは

お寺あるあるかもしれない・・・

 

 

 


お寺では、ただいまお盆のお参り『棚経』についての

お便りを発送準備中です。

 

 

実はこのお参り、8月1日からスタートしております。

 

そんなわけで

例年、10日前にお伺いするおうちも

あるのが実情です。

 

 

 

↑ここまで読んでくださって

 

「え!?

お盆って12日くらいからじゃないの?

10日とかだったら会社普通にあるし!!」
 

そんな「???」ってきっとありますよね。

 

で、この世界

 

なんでかなぁ?

どうしたらいいかなぁ?

 

ということは

直接聞くのが一番です!!!!!

 

 

 

image

 

 

私の個人的な感想ではありますが

 

お坊さんたちって、みなさん

見た目よりずっと性格穏やかです!

 

丁寧に対応してくださいますよ(^-^)

 

 

↑見た目が怖そうな場合があることも否定しませんが!うちも含め( ´∀` )

 

 

 

 

image

 

家族のあり方も変わっていく

おうちの住み方も変わっていく

 

 

その中で

どうしたら

お家のなかの大切な場所(お仏壇)を

まもり引きついでいけるか?

 

 

悩むのは「ご先祖様」という大きな存在を

大事に感じておられるからこそ。

 

 

『智慧はGoogleにあらず!』

 

せっかくの機会。

是非、是非

お寺さんにあなたの言葉で

尋ねてみてほしい!

 

そこからぱあっとモヤモヤが

なくなっていけば

嬉しいなぁと思っています。

 

 

そして

素敵な夏を過ごしましょう!

 

 

 

 

お花を替えて気分が明るくなるだけでモヤモヤが解消する場合もありますよ!気分をスッキリさせたいお花はこちら(*^-^*)

 

 

image