凛としたお花で仏花の価値観を変えます | 日蓮宗妙浄寺✳︎寺嫁れいこ 手を合わせる・プリザーブドフラワー・お経カード

日蓮宗妙浄寺✳︎寺嫁れいこ 手を合わせる・プリザーブドフラワー・お経カード

\仏さまに繋がって、豊かに生きる/

*365日護られイキイキ過ごす
*お寺空間で自身のいのちを受け入れる

いのちのストーリーを形にする寺嫁

藪木れいこです。

 

 
 
『一見仏花らしくない仏花、そこが良い!
朝、仏壇の扉を開けるのが楽しみです』
 
『このお仏花、凛としてて素敵』
 
 
『わが家の仏壇にピッタリのお花で、想像以上の作品でした』
 
 
こんなご感想をいただいています。
 
 
image

 
 
 
カラーバリエーションが増えて
よりあなた好みのお花を
選んでいただけるようになりました。
 
 
image
 
 
 
 
ぐっと上品なお仏壇になる!
ピンクとパープルの組み合わせ。
 

 
 
 
お仏壇に柔らかい日差しがさす
優しいイエローとホワイト。
 
 
image
 
 
 
 
 
優しかった故人のイメージで。
 
「蘭が好きだった
母のお仏壇にぴったりでした」
というお話も伺いました。
 
image
 
 
 
あなたのお好みはどちらの色でしたか?
 
ひとつづつのお写真ばかり
載せていますが
対での製作も可能です。
 
 
普段は生花をお供えしている、という方も
さすがに夏場は疲れますよね。
 
 
このような瑞々しいお花があるのだから
上手く併用されていくのが
オススメです。
 

 
 
プリザーブドフラワーの仏花を
はじめて利用された方は
 
『生花でないと!という思い込みがなくなり
価値観がかわりました』
 
と話しておられます。
 
本当にその通り!
 
 
 
 
プリザーブド仏花という
新しいものを取り入れることで
優しい気持ちで
お仏壇のお世話をする毎日を
送ることができるんです^ - ^
 
 
 
私はそのお手伝いを
させていただけることが
本当に嬉しいなと思っています。
 
 
 
お花をお届けするときは
お寺の本堂に一度お供えしてから。
 
「○○さんのお家のお仏壇でも
よろしくお願いします」
という気持ちでお届けしています。
 

 
 
 
image
 
 
 

価値観が変わる仏花って?