【募集中】6/19(土)らくちん抱っことおんぶの会 | 鎌倉 長谷 由比ヶ浜 ベビー こども 布おむつ おむつなし ママサロン hananoko

鎌倉 長谷 由比ヶ浜 ベビー こども 布おむつ おむつなし ママサロン hananoko

鎌倉 由比ヶ浜駅より徒歩6分 
おやこのあつまるイベントいろいろ開催してます

《場所》
神奈川県鎌倉市長谷2丁目
(詳しい場所はイベント参加者様にのみお知らせしています)
090-2168-0018
hananoko.kamakura@gmail.com

鎌倉由比ヶ浜駅徒歩6分
おうちサロンhananoko伊藤あきこです。

久しぶりのhananokoイベントは
抱っことおんぶの会!

おうちサロンではなく
40畳の和室での開催です。

オンラインでは分かりにくい
抱っこやおんぶの練習をしてみませんか?

土曜開催ですので
日頃働くママさんも是非!

抱っことおんぶは
短時間でもお子さんとの関係性を深めてくれますよ!

ママも子どもも
今までよりもっとラクに楽しく
抱っことおんぶができるようになる会です❤️


素手での抱っこ、おんぶの他
兵児帯を使った抱っことおんぶのやり方や
お手持ちの抱っこ紐をより楽に装着できるように調整してくださったりも。

普段お使いの抱っこ暇やスリングをお持ちくださいね!

《楽ちん抱っことおんぶの会》

日時6月19日(土)9時半-11時45分

会場:鎌倉生涯学習センター 3階和室

対象:0-12ヶ月くらいのお子さんとご家族、
妊婦さん、子育て支援に関わる方

参加費:3500円
(大人のご家族が参加の場合は+1000円)
(子育て支援者の方は5000円)

講師:加田 洋子
(セラピスト、ベビーウェアリングコンシェルジュ)


お問い合わせ、お申し込みは、
おうちサロンhananoko

または



hananoko.kamakura@gmail.com



〜講師の加田さんより〜

子供を育てていく日々で
繰り返される「抱っこ」や「おんぶ」。
お母さんと赤ちゃんが
ピッタリ密着した抱っこやおんぶは
お互いの身体への負担が少なく
また、心地よいものです。
そして、
赤ちゃんはふれあいの中から安心感を得ます。
ちょっとした工夫とコツで抱っこもおんぶも
心地よくなります。是非、体験してみて下さい。
毎日の子育てにまた一つ笑顔が増えるように
お手伝いをさせていただきます。