花壇をつぶしてレンガを敷く | 岡山・津山・鳥取のクレイクラフト教室 蓮都

岡山・津山・鳥取のクレイクラフト教室 蓮都

DECOクレイクラフト教室・結婚相談・昔ながらの仲人
田舎暮らし・ガーデニングを主に書いてます♪

今朝の鹿野は、明るい青空、お墓掃除に行ける?

でしょうね。美容院にも行きたいけど?お花も買い

に行かなくてわね。

 

家周りの雑事は、たいてい自分で、こなします。植

木・選定・ペンキ塗り・棚づくりなどなど・・・・。

 

例えそれが不器用で、ガタガタで見た目、芸術的で

なくとも自分で、やれば満足できる。

 

時々、不満足の時は、気兼ね無くやり直しが出来る。

以前、羽曳野に住んでた頃に主人が、ヤッタ庭の手

入れにイチャモンを付けて主人の機嫌を損ねた事が

有る。何か雑事を、する度に思い出される。

 

長い事、思い続けていた鹿野の花壇を壊して、やっ

とこさ~レンガを敷いて通路が広がった。

 

これで、草花達が、お隣に迷惑を掛けないで、済む

ダロウ?レンガ敷デコボコが在るので、つまづか無

い様に高齢者の私は、足腰を鍛える課題が残りまし

たが、それなりに通路が広がり満足の庭の工事が、

終了しました。

 

 

にほんブログ村

”昔ながらの仲人・結婚準備ブライダルナビ

 を岡山県・鳥取県・西兵庫で23年間継続中

 

”鳥取駅南クレイ教室生・募集中

 

”電話 090-7994-2204(山口)

  ✉:inakasaronn@yahoo.co.jp

 

”ホームページ

「昔ながらの仲人の寿throw life山口」

 http://ju-throw-l.jimdo.com/

 

「クレイクラフト教室 蓮都」

   http://renntu.jimdo.com/