思い出した! | 人生も後半戦、がんばれ私!

人生も後半戦、がんばれ私!

2022年にアルツハイマー型認知症と診断された母と、私の、葛藤のブログ(笑)
母とのことは思いつめず、できるだけ明るく、綴りたいなと思っています。
たまに、“大好きな人”が登場します。

 

母からの

帰りたい懇願の電話に

弱り切っている兄が

かわいそうになっちゃって…

気持ちはすごくわかるから。

 

着信拒否でもいいんじゃない?

それより

顔を見て話す方が

おかーさんのために

なるんじゃない?

 

そんな返信をしたんですけどね。

 

兄は

やはり頑な(笑)

 

会いには行けない

だそうです。

 

困ったもんだな~

(小心者の私は

ここ数日睡眠が浅い…

はっきり言って

体調が悪い)

 

 

でも…

今日ふと

思い出したっ!!

これ↓


この時言われたこと

 

「お兄さんも強いわね~

この人はね

自分のペースでしか

絶対に動かない人よ」

 

そう言われたんだった~笑い泣き

 

そうだそうだ

私が気をもむ必要は

全くないんだ(笑)

 

今夜は

ゆっくり寝たいな…