こんにちは。
ミリーです。




ドボベットフォームのこと、
貴重な使われた体験談を教えて頂きました。
ありがとうございますハート
乾癬の塗り薬も増えてきましたね。
新しい薬の情報ってとても有り難いです。
長く治療していると、
「こんな薬が出たよ。」って意外と知らずにいますねぇ〜おねがい


転院のことで考えてしまったことがあります。
まだ闇から完全に抜けてないところにいます。
決して長く生きたいわけじゃないけれど、、、。
生きているのなら、
心だけじゃなくて身体も自由でいたい!!と言う想いが強くなってしまいましたタラー
リウマチ科の教授が診たくない、
興味がない関節症状のある乾癬性関節炎と強直性脊椎炎の患者である私。
激痛からは楽になったのはレミケード点滴のおかげ。


この点滴も継続出来るかはまだわからないアセアセ
新しく受け入れて下さった先生の考え方1つです。


いったい私の寿命はいくつなのか!?
この身体でリハビリを続けて、
生きていくことは本当に正しいことなのか?
ふと、考えてしまいました。
ゴリさんは62歳で旅立った。
今回のことで薬価の高いレミケード点滴をしながら生きて行く意味。
娘を託したら、
あとは私は何を目標にしたら良いのか、、、。


きっと迷うと思う。


デイケアのお姉さま達とこんなことを話したいなんて、
きっと思っていないだろうなぁ〜キョロキョロ
明るく元気で社交的。
たぶんこれも私。
私なんだけど、
ゴリさんが隣にいないことが今になって辛くなってきたタラー
2人で生きて行くつもりだった。
ひとりで生きることが私の人生設計の中に全くなかったんです。


決して長く生きたいわけじゃないけど、
生きているのならこの身体を脱ぎ捨てたい。
小学生からずっと病気。
ゴリさんは亡くなる半年前まで、
「本当に俺は死ぬんかなぁ〜?」と本人が言うほど元気でした。
ゴリさんの人生が幸せに見えてしまったショボーン


幸せってどこまで望んでいいんだろう!?
私が私らしく生きることって、
どう言うことなのかなぁ〜。
何が私らしく生きることなのか迷子です爆笑


キッチンのシンクとガス台をピカピカキラキラに掃除しましたルンルン
お風呂も綺麗に掃除しました。


先ずはお掃除から始めましょうか!!


真冬から気がついたら春も終わり、
まもなく初夏が近づいてきていますね爆笑


ブロ友さん達は自分の終末期をどのように考えていらっしゃいますか!?