こんばんは。
ミリーです。




金曜日の大学病院の最後の皮膚科の受診の時のことです。
この日は数ヶ月前から気になっていたこの乾癬の薬について処方をして貰うつもりでした。
ドボベットフォームです!!
フォームで泡で出るようなので、
塗りやすいとか、、、!?




私はフォームだから、

泡で出るのなら頭皮にも塗りやすいのではないか!?

そう考えました。

頭皮はまだらにピンク色でまだ正常な色ではないと美容師さん。

泡のフォームの薬なら、、、と思ってました。

先生が仰るには、

このドボベットフォームは頭皮には向かないそうですびっくり

「泡で出ると思うでしょう!? 」

意外とベタベタで頭皮に塗るには向いてないそうですタラー

がっかりしちゃった〜。



何ヶ月前から気になってました。

「まだ使ったことなかった!?

使ったことなかったんですよぉ〜アセアセ

皮膚は落ち着いているので、

塗り薬は減って保湿剤ばかり使っていました。

乾癬の治った痕は残っているけど、

ドボベットが必要なことはほとんどなくなっていました。



頭皮と爪はなかなか治りません。

皮膚の治った痕もシミとして残っています。



頭皮にシュワーっと押しつけて使える薬。

あったらいいのになぁ〜ラブラブラブラブ

残念だったわ。



身体に塗るのはとても塗りやすいそうですよ。

使ったことある人、いらっしゃるかなぁ?

どんな感じなのか知りたいです。