こんにちは。
ミリーです。





去年から爪の美容液を使ってました。


これが効果があったのか!?

爪が割れることなく年末を迎えてました。

効果があったか、なかったか?

確認したくて、

年末から爪の美容液は使わずにいました。

1月14日に爪が服に引っかかっていることに気がつきました。

もしかして、、、と爪を確認。

右手の爪が3本、縦に割れていましたアセアセ



爪の美容液が効果があったんですね。

爪をギリギリまで切って、

すぐに美容液を重ね塗りしました。

爪まで保湿はしていました。

でも右手は家事をするので、

保湿剤が取れやすく乾燥しやすいですねキョロキョロ

爪の美容液は効果がありました!!



乾癬性関節炎だと爪の症状があります。

爪が浮いたり変色したりはしなくなりました。

でも乾燥する冬の間は割れやすくなりますアセアセ

ハンドクリームや保湿剤で保湿はしていても、

水仕事をすることが多いのでトップコートや美容液は有効でした。

爪はすぐに切って、

切れないところはヤスリを使っていました。

やっとヤスリが必要なくなりましたおねがい

ハンドクリームや保湿剤を使い、

さらに爪の美容液やトップコートを使うと保護できることがわかりました。



重ね塗り出来て、

落とさずに済む美容液はとても便利です。



湿度が高い梅雨時よりも湿度が低い方が身体は楽です。

ですが、乾燥すると乾癬の皮膚の保湿をしないと痒くなることがあるんです。

爪は割れてしまうしねえー

今回は深く割れずに済みました。

爪の美容液は私には良かったですルンルン