おはようございます。
ミリーです。





湿度が低くカラッとした日が続きます。
秋になると、
乾癬の肌には保湿が大切な季節になってきます。
私は足首やふくらはぎが乾燥して、
痒みや皮膚の表面が粉をふいてきますアセアセ
そして爪が縦に割れたり、
反ってくる、、、ショボーン


ソニープラザで爪のケアになりそうなものを買ってきました。
乾燥に1番良いものはベタベタしているもの。
サラッとしていて扱いやすいクリームなどはあまり効き目がない。
オリーブオイルやホホバオイルがベタベタしているけど、
良いんだよねぇ〜!!
まだ予防だからサラッとしているクリームを使っています。




エデュセ クイックケアコートを買ってみました。

ホホバオイル、ローズヒップオイル、マカデミアナッツオイルがツヤ成分として入っていますルンルン

オイルに惹かれて買いました爆笑



肘のカサつきもそうだけど、

角質ケアしてから皮膚科で出してくれた薬を塗ると良い感じになります。

爪のは何を使ってもダメタラー

薬よりもオイルの方がいい。

縦にヒビ割れたりも防げるからこの素爪ケアの美容液を試してみます。

毎年爪はトップコートやこんな感じのものを使うと、

ひび割れが防げたりします。

皮膚科でも、

「爪の保護にはなるよね。」

って言われています。

ベストではないけど、

ベターな爪の保護かなと思っています。



さっそく使ってみましたラブラブ



とても薄く塗れました。

2度重ね塗りしましたが、、、。

トップコートなどの方が爪の保護になるかも!?

これで爪が乾燥で縦に割れなければ、

薄く塗れるので良いかもしれません。



今朝はきのう買って来たスコーンをクロテッドクリームとシトラスマーマレードで食べましたラブラブ

蜂蜜入りのスコーンは初めて食べました。

久しぶりに人の作ったスコーンを食べました。

スコーンもある程度たくさん出来てしまうので、

作らなくなりましたねぇ〜!!

ちょっとだけ食べたい時、

手軽に買えるのはとっても便利ですねウインク



スコーンってこんなに小さいのが成城石井スタイルなのかな!?

私が作るスコーンが大きいのかな爆笑