自分に優しく | 自分に優しく 人にはもっと優しく

自分に優しく 人にはもっと優しく

毎日の他愛ない出来事。
素直な気持ちを
書いていきたいと思います。

今日の自分が少しでも明るい気持ちで眠れるように。
明日の自分がもっと頑張れるように。

相手を優先することって


自分を犠牲にすることではない


人のためにすることって


自分の喜びでもある


そのために動けることが幸せだし


どうしたら喜んでくれるかと考えることも楽しかったりする


なんとなく自分のことを後回しにしてはいけないような気がして


自分に優しくする


ということを自己中に生きる感じがしてしまいそうになるけど


そうではない


自分に優しくは自己中ではなくて


自分の気持ちに素直になるっていうことかな


それがたまたま人のためだったり


人に使う時間だったり


プレゼントだったり


それをすることで自分も嬉しいこと


それが自分に優しくなんだと思う


だから今日も


自分の気持ちに素直になって


人の喜ぶことをしよう