知ろうとすること | 自分に優しく 人にはもっと優しく

自分に優しく 人にはもっと優しく

毎日の他愛ない出来事。
素直な気持ちを
書いていきたいと思います。

今日の自分が少しでも明るい気持ちで眠れるように。
明日の自分がもっと頑張れるように。

うまくいかないと、それ自体向いてないのかな…


辞めちゃおうかな…


と続けていくことに恐怖や不安を感じてしまっていたんだけどショボーン


そんな時こそ、覚悟を決める!!


辞めるなら、今じゃない!と決める。


まだまだやってないことたくさんある!!


あの時のようになりたくないから、頑張る💪


頑張るなら今しかない!


現状維持をしていたから、苦しくなったえーん


今までと違う方法で動こうニコニコ


苦しくなってから、動くのではなくて…


これ以上苦しくならないように、


これ以上に良くなっていくように、


現実を受け止めて


足りないところを相談する。


相談すること自体が足りていないのかもしれない。


どうしたいのかを考えてるだけだったから


周りの人がどう思っているのか


聞いてなかったガーン


耳が痛いことを言われるかもしれない悲しい


思ってもなかったような意見が出るかもしれないびっくり


お腹痛くなるようなこと言われるかもしれないえーん


それでも聞かないとわからないから。


お互い大人だから


相手がどう思っているのか


それを知ろうとすること


待っているだけでは解決しない


今までやってこなかったことをやろう


素直になって


受け止めよう


嫌なことばっかりだと思っていたら


案外そうじゃないかもしれない


褒めて欲しいけど、それをグッと堪えて


周りの人の良いところを改めて見つけようと

そして褒めよう


自分の頑張りは自分で褒めよう


人によって、ここまでは出来た方が良い


のハードル違うもんね


まだまだ発展途中だから低く見えることもあるし


その先に目指すものがあるから


どうなりたいのかをしっかり自分の中に落とし込んでおくこと


そして自分で決めたハードルを一つずつ超えていこうおすましペガサス乙女のトキメキ