寝る前のケンカ。 | 自分に優しく 人にはもっと優しく

自分に優しく 人にはもっと優しく

毎日の他愛ない出来事。
素直な気持ちを
書いていきたいと思います。

今日の自分が少しでも明るい気持ちで眠れるように。
明日の自分がもっと頑張れるように。

子ども達、最近は口ごたえもする回数も減って…

割と素直にこちらの話を聞いてくれるようになったなおねがいなんて思っていた飛び出すハート


お友達にもたくさん慕われて…


私よりもずっと周りの人に気がつかえて…


毎日、お友達と約束して帰ってきて、他のお友達から誘われても断らないといけないくらい良い関係を築けているよう看板持ちキラキラ


私にはない部分も多くて、本当に見習わないといけない部分も多いと思って花


そんな長女が、久しぶりに夜に爆発💥


クラブ活動でやっているダンスを全校生徒の前で披露しないといけないらしい…不安


人前に出ることは、チアをやっていたから慣れているはずなんだけど…


自信がないことに関しては、本当に拒否反応がすごくてえーん


夜になって、発表の日は学校行きたくないムキーと起こり始めた💢


それはそれはしつこくて…


その時間だけ、出ないように先生に伝えたらと話したんだけど…ショボーン

娘「学校自体、休む‼️」の一点張り悲しい


私「そんなこと許すはずないでしょー!!」


娘「無理無理、行かないといけない理由がわからないムキー


私「休んだ分、勉強遅れて嫌な思いする」


なんて、正論ばかり並べてしまった💦

それでも行かない!から何も変わらない娘に対して…

しまいには、

私「また逃げるんだね。ださ(い)。」

なんて暴言を吐き捨ててしまったガーン


そんなんで娘が納得するはずもなく…


寝ない!となって下の子寝かせるから下に行っててと言ってしまい…長女リビングへショボーン


こちらも引き下がれず、下の子を寝かしつけ。


長女は、パパと一緒に寝室へ悲しい


そのまま眠りについたガーン


夜中に修羅場すぎて、明日の朝まで引きずってしまう赤ちゃん泣き


売り言葉に買い言葉で、ケンカするたびに大人になれてない自分を強く実感してしまう赤ちゃん泣き


こんなお母さんでごめんね。


寄り添い。

受け止め。

共感。

励まし。

待つ。


どこへ行ってしまったんだろ。


私の優しさ。


言葉は大事だな。


明日はなんて話そうか。


まだ、これから思春期だっていうのにーえーん💦


後先不安すぎる悲しい