発熱での旅。 | 自分に優しく 人にはもっと優しく

自分に優しく 人にはもっと優しく

毎日の他愛ない出来事。
素直な気持ちを
書いていきたいと思います。

今日の自分が少しでも明るい気持ちで眠れるように。
明日の自分がもっと頑張れるように。

先週末、パパの友達家族との旅行に行った。

子ども同志も会うこともあり、仲良く遊んでいる。


でも旅行中のパーキングで、今日子ども熱があると言われ…前日から熱があって、まだ下がってないとのこと。ゲームが出来れば良いから、連れてきた!とのこと…


今日はプールに寄っていく予定だし、せめて場所変更した方が良いのかな…なんて考えてたんだけど。

休憩室で休ませるから大丈夫にっこりとのこと。小学生ともなると体も強いのかな赤ちゃん泣き


それは家庭での考え方の違いもあるから、こちらがどうこう言うものでもない!と思うところでもある。でも、すごく心配しながら、旅を続けても私たちだけ楽しむっていうのも…

体調悪化したらどうしようかな…

とか、運動会前でのことでうつりたくないな…

とかもあるしね泣き笑い

きっと色々と考えて来てくれたんだろうから、帰った方が良い!!とも言えないしショボーン私たちが言うことではないんだよね💦


でも、ご飯食べる時も子ども達はまとめて食べさせたり…もう少し配慮して欲しいなーって思うこともあって悲しい家族で席分けて座るとか?

でも短時間だから、大丈夫かなって感じだろう驚き


2日目に寄ろうと思っていたところは、やめて帰ってきたんだけど…具合悪いのに付き合わせてしまって、申し訳なかったなーって思った悲しいみんな楽しみにしていた旅行🚗私たちに気を遣ってずーっといてくれたんだと思うから…予防


同時に自分だったら、どうしたかな??

体調悪い子だけ残してパパと下の子だけで行かせたかな??旅行自体をキャンセルにしたかな??延期できるか…

それとも行かせる??


色々とこれで良かったのか…と悩んでしまった驚き

でも、きっとその時その時での対応が選んだ1番!!失敗したとしても…

そこからまた学んで、次に生かしていけば良いのかな。旅行中は、楽しく過ごそう!と決めてクヨクヨするのはやめたけど…それだけでも成長かなおねだり


幼稚園や学校を休ませる目安も人それぞれだなーって感じるえーんその子によっても、体調や体力の違いもあるもんね。人それぞれ、認めて否定しないで受け止めていけたら良いかな花


私も気持ちがまだまだぶれやすいから、疲れちゃう絶望また勉強になった一件でした泣