つかう言葉を大切に。 | 自分に優しく 人にはもっと優しく

自分に優しく 人にはもっと優しく

毎日の他愛ない出来事。
素直な気持ちを
書いていきたいと思います。

今日の自分が少しでも明るい気持ちで眠れるように。
明日の自分がもっと頑張れるように。

2月頃から、キッチンのパートをしている。

子ども達が学校と幼稚園に行っている間のほんの数時間。でも、自分にとっては外の世界との関わりの貴重な時間。

キッチンでの仕事は初めてで…

本当にわからないことばかりだし、スピードについていくのも大変だし、覚えることも多いし…

上手くいかないことも多くて、心が折れそうになりながらショボーンなんとか続けてこれた。


でも、夏休みは子ども達を預けるのも難しい日もあって平日と同じようにパートに入るのが難しいことも多く、仕事を忘れてしまったり、体がなまってしまってガーン

怒られてばかりだった…

迷惑かけてるのも感じていた…

辞めようかと頭をよぎったことも…


だけど、怒られながらも教えてくれた時間は本当にありがたくてえーんまだ恩返しできてない!ちょっとダメどから辞めるって言うのは、なんだかやり残して後悔しそうで…悲しい

なんとか続けさせてもらった。本当に感謝飛び出すハート


一緒に働いてる人も、私は最初注意されてばっかりで…お腹痛くてパート来るの辛かったよって言ってくれてニコニコ

わかってくれる人がいるのって、すごく心強いなーって思った。怒ってくる上司も、頑張ってることは褒めてくれるしおねがい

言い方がきついなーって思うこともあるんだけど、それは成長して出来るようになったら、言われなくなるしニコニコ

私も子どもに怒るときに、こういう言い方はやめておこう…こんな気持ちになるんだ…

って学ぶ機会にさせてもらってる泣き笑い


どんな環境も自分に必要なことで、私も周りにいる人に何かしら与えていることを忘れないように看板持ち


色んな環境で揉まれながら、自分が聞いてホッとあったかく言葉を選んでいきたいと思った飛び出すハート

今日も頑張りました花

明日も誰かを笑顔に出来るように立ち上がる