今日は 


毛皮問題、動物サーカス問題、イルカショー(イルカの追い込み猟問題)


3つの問題のパネルを展示し スピーチしました🎤







今 おかれている動物たちの現状


世界の動向


なぜいけない事なのか


どうしたら解決出来るか


私達に何が出来るか






話していると感情的になりがちですが
(特に私(笑))

心を込めて冷静に話しました





今日は いつも地域猫活動で多忙な


うずらさんと一緒です(*´ー`*)🦊





うずらさんは  私がこの街頭活動をはじめたときに


パネルの作り方や、道路使用許可の申請のやり方、チラシ配りや署名集めなど、一から全て教えてくれた大先輩おねがいおねがいおねがい


活動を共にして沢山の大切な事を教えてくれました✨

初めての街頭活動から9年がたち今年は10年目を向かえます


毛皮がまだあることは腹立たしいですが


この9年間少しもぶれずに 毛皮問題をひたむきに訴え続けてきたうずらさんと一緒に今も活動が出来る事が嬉しく感じます‼️


そして  活動はお遊びでも日課でもありません


結果にこだわり毎回検証していきます


啓蒙の街頭活動の結果は見えずらい(分かりずらい)ですが、パネルをみた人、チラシを読んだ人、スピーチを聴いた人が毛皮を買わないと思い、その事を回りの人に伝えてくれること


そういう人を確実につくることだと思います


今日はそのために うずらさんから沢山のアドバイスを頂き話し合いましたおねがい


作戦会議照れ照れ照れ




日々努力 やることてんこ盛りですびっくりびっくりびっくり






うずらさん のブログ💖








🦊🦊🦊🦊🦊🦊🦊🦊🦊🦊🦊🦊🦊





さてさて    風もなく 思ったより寒くない日❄️


今日は パネルをチラ見ではなく


足を止めて見てくれた人が  沢山いました











































ピンクのフリースのかたは  前回毛皮やサーカス、イルカショーの話をして共感してくれた方


今日は 早く着いて一人でパネルを設置していたら


パネル設置を一緒に手伝ってくれました(*´ー`*)


嬉しい💖ありがとうご座います❤️















そして 私と話している女性


イルカショーのパネルを見てくれてました


少しお話をしました


中国の方でヴィーガンだそうです


和歌山県太地町で毎日イルカの生体販売目的の追い込み猟が行なわれ   沢山のイルカが拉致され殺されていることを知らなかったと悲しい名でパネルを見てました









広めて下さいとお願いをしたら  子供にはなすとおっしゃってくれました


寒い中ありがとうご座います❤️











うずらさんには毛皮問題のスピーチをお願いしました


チラシ配りもありがとうご座います❤️













私は 動物サーカス問題とイルカの追い込み猟のスピーチをしました














動物利用をなくしたい


動物搾取をやめたい








ゾウイルカゾウイルカゾウコアラくまくまくまゾウイルカゾウイルカくまくまくま







こんな活動しなくても良い世の中になりますように


毎回思います




毛皮も 動物園水族館、イルカショーも世界のながれは撤廃です💖


もちろん  日本もです💖





あと少し


みんなで頑張ろー


まわりに 伝えていきましょうおねがいおねがいおねがい





読んでくれて ありがとうご座います❤️





みんな自由で笑顔でありますように❤️