2020.3

27坪の小さなお家を建てました



ご覧いただきありがとうございます
小さなお家での4人暮らし
(夫婦+小学生2人)

ズボラで適当なパート主婦の
日常のあれこれを綴っています

添加物・農薬・遺伝子組み換え
薬・ワクチン・電磁波
出来るだけ避けたい

*シンプルな暮らし
*ミニマムな暮らし
*買わない暮らし
*持たない暮らし
*エコな暮らし

ゆるくゆるく実践中


 



おはようございます気づき




昨日はパート納めでした!
忙しすぎて休憩なしの7時間半勤務
シフト上では4時間なのに…
さすがに疲れてお腹空いて倒れるかと思った不安



でも今月たくさん働いたから
来月の給料は過去最高になりそうなので
めっちゃ嬉しいです音譜



思いっきりみつろうさんの本を意識した発言です、はい



そして今日からしばらくお休み
今年は帰省もしないし
とにかくのんびりするつもりです


 

年賀状もやめたし(届いたら手書きで)
おせちは作らないし(好きじゃないし高い)
餅つきもやめたし(HB壊れたので)
そば打ちもしないし(一度挑戦して失敗)
しめ縄も買わないし鏡餅も飾らない




もちは大好きだから切り餅買って食べます



お正月らしいことは
ほとんどしない予定です
楽ちんでお金のかからないお正月




お正月らしい食べ物は
年越し蕎麦とお雑煮くらいかなニコニコ




お雑煮も昔はちゃんとレシピを見て
具材も色々用意して苦手な三つ葉も入れて
ちゃんと作っていたけれど
そのために具材を用意するとなると
割高でお金がかかりますよねあせる




去年くらいに
もちに鰹節とネギだけのお雑煮作ったら
十分美味しいし満足出来たので
わが家のお雑煮は具なしです
(冷蔵庫にある野菜適当に入れることもあり)





その代わり?
普段買わないお菓子とお酒を
たっぷり用意してお正月を楽しむつもり!




おせちを作って
しめ縄や鏡餅を飾って
そんな伝統的なお正月ももちろん素敵だし




何もしないお正月だって
自分や家族が幸せで心地良く過ごせたら
それも素敵です花




さて、私はとりあえず今から
クリスマスツリーを片付けよう(遅)
模様替えしてソファーの位置を変えたらツリーが邪魔ではなくなりました。いい感じにツリーがライトアップされています。綺麗。





mocmof 干支おてだま 12点セット 622-356616(お手玉 子供 干支 十二支 飾り おもちゃ かわいい 動物 おてだま 巾着 おしゃれ 出産祝い 男の子 女の子 プレゼント 赤ちゃん ベビー キッズ ギフト 干支飾り 辰年 12支 セット 正月飾り 2024)

 

ぽれぽれ干支セットぽれぽれ ポレポレ 干支 えと エトぽれぽれ 木製 置物 木製小物 動物雑貨 アニマル 雑貨 天然木 木彫り ポレポレ polepole 手作り贈り物 結婚祝い 出産祝い 新築祝い ギフト プレゼント


LAKOLE マグネット福笑い ラコレ インテリア・生活雑貨 おもちゃ・ゲーム・フィギュア

 




ではでは、
最後までお読みいただき
ありがとうございました
来年もよろしくお願い致します気づき








TikTokLiteアプリを紹介リンクから新規ダウンロードして10日チェックインすると4000円貰えちゃいます♪



まだの方はこちらからせひどうぞ〜!!

https://lite.tiktok.com/t/ZSNqVrVsA/ 



少し注意点があり、ダウンロードはWi-Fiなしで、ダウンロード後にすぐ開かずまたこちらのリンクから開くと上手くいくそうです注意







マイホーム愛用品







洗面台にはこれを使用しています

汚いゴミ受けを洗うことがなくなりました