2020.3

27坪の小さなお家を建てました



ご覧いただきありがとうございます
小さなお家での4人暮らし
(夫婦+小学生2人)

ズボラで適当なパート主婦の
日常のあれこれを綴っています

添加物・農薬・遺伝子組み換え
薬・ワクチン・電磁波
出来るだけ避けたい

*シンプルな暮らし
*ミニマムな暮らし
*買わない暮らし
*持たない暮らし
*エコな暮らし

ゆるくゆるく実践中


 


最近読んだ本
さとうみつろうさんの「神さまとのおしゃべり」




 

有名だけれど読んだことなかったかも…
心に残る言葉がいっぱいありましたニコニコ




神さまとのおしゃべり (サンマーク文庫) [ さとうみつろう ]

 




 
その人の現実に、その人が臨んでいないことはなに1つとして起こらない。この世は全て、その人の望み通り


現実なんてない、あるのは解釈だけ


「正義」とは特定の誰かにとって都合のいい解釈のこと


起こったできごとを先に変えようとせず、そのできごとをどう解釈するかを先に変えましょう


今「幸せ」じゃないなら、その人が「幸せ」を探せていないだけ


遠くにそれを探すと、不足になる。身の周りに見つければ、充足になる。


幸せな人がいるわけじゃない。「幸せだ」と思った人がいるだけ


金持ちな人がいるわけじゃない。「金持ちだ」と思った人がいるだけ


「なりたい」と思うな。お前はすでになれている。
「ほしい」と思うな。お前はすでに持っている。




紹介しきれないので

気になった方はこちら↓

神さまとのおしゃべり (サンマーク文庫) [ さとうみつろう ]

 


こちらはまだ未読

とっても気になる!予約しよ。

悪魔とのおしゃべり (サンマーク文庫) [ さとうみつろう ]

 






中でも私が最近特に意識しているのは
「起こった出来事をどう解釈するか」

 

たとえば最近話題になっていた
高島屋のケーキがぐちゃぐちゃな状態で届いた
というニュース



クリスマスのために注文した
5000円を超える高級な高島屋のケーキ
ぐちゃぐちゃだったらそりゃ悲しいですよね…不安



当たり前なのですが
当事者のみなさんは悲しみや怒りなど
マイナスな感情であふれていました



でも、
その中でこんな記事を発見しました






ぐちゃぐちゃなケーキを
子どもが思うままに飾り付け!
良い思い出になった、という内容



ぐちゃぐちゃなケーキが届いても
それが残念なケーキになるか
幸せなケーキになるかはその人次第



起こった出来事は同じでも
出来事に良いも悪いもなくて
あるのはその人の解釈だけ
解釈を変えると結果は変わる
まさにみつろうさんの本の通りだ!指差し



私もぐちゃぐちゃなケーキが届いても
幸せだと解釈できる人間でありたいなぁ…



まだまだ修行が必要ですキラキラ






定期的に読み返したい

人生の教科書たち↓

 

宇宙は逆さまにできている! 想像以上の恩寵を受け取る方法 [ 大木 ゆきの ]

 

あの世に聞いた、この世の仕組み (サンマーク文庫) [ 雲黒斎 ]

 

ポジティブの教科書 [ 武田双雲 ]

 

ありがとうの魔法【電子書籍】[ 小林正観 ]

 



最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコハート







\お小遣い稼ぎ中/
ズボラな私にも簡単に出来ましたスター



TikTokLiteアプリを紹介リンクから新規ダウンロードして10日チェックインすると4000円貰えちゃいます♪



まだの方はこちらからせひどうぞ〜!!

https://lite.tiktok.com/t/ZSNqVrVsA/ 



少し注意点があり、ダウンロードはWi-Fiなしで、ダウンロード後にすぐ開かずまたこちらのリンクから開くと上手くいくそうです注意







マイホーム愛用品







洗面台にはこれを使用しています

汚いゴミ受けを洗うことがなくなりました