今回は、髪に全然関係ないどーでもいい記事書きます! | 富士見市で唯一、毛髪改善ができるスタイリスト。ラカスタ ヘアスタイリストクラブ 浅見健治 の美容師ブログ

富士見市で唯一、毛髪改善ができるスタイリスト。ラカスタ ヘアスタイリストクラブ 浅見健治 の美容師ブログ

普段の日常や、仕事の事、大切な情報、くだらない情報、色々な事を綴っていきます。

富士見市 みずほ台で

「冷凍グラタンをしっかり温めたい」
「電子レンジの温めムラが気になる」

傷んだ髪を美髪へ導く事に特化した美容師 毛髪改善マイスターの浅見健治です。ダメージを最小限に抑えた『毛髪改善縮毛矯正』が人気です。グラデーションカラーや外国人風カラーもお任せください。


冷凍のグラタンを電子レンジで温めると、なんでいつも周りばかり熱くなって、真ん中だけ凍っているのか?(怒)

{DADB8584-0D3B-4CDB-8BAA-C011CCF4D87F}



どうにかしたい…。
グラタンに限らず、冷たい物や凍った物を『電子レンジ』で加熱すると
必ずと言っていいほど、周りだけ必要以上に熱くなって肝心な中央部だけ冷たい…。
皆さんも経験はあるはずです。

ググりました(笑)


電磁波は波のように動く

らしいです。なので、温まりにムラができるのは仕方ない事なんだとか。
さらに、庫内の壁に反射するために対象物の端っこにマイクロ波が集中するそうです。

だから周りだけ異様に熱いのか…(¬_¬)

なので、ターンテーブル式のレンジは中央ではなく端に置いたほうがいいんですね。
ちなみにフラット式は中央だそうです。


では、

どうしたら【冷凍のグラタン】を上手く均一に温めることができるか??

別にそこまでグラタンが好きな訳ではないが
これが一番温まり方に差が出る気がするので。
調べてみたところ
他にも悩んでる方がけっこーいました(笑)

{64D7B529-1659-426E-89F8-F35545AD2378}



で、調べに調べた結果…




解決策は



特に無し!!!



( ̄◇ ̄;)



いくつか上がっていた解決策としては

・途中でかき混ぜながら温める(グラタンは無理)
・自然解凍してから温める(めんどくさい)
・途中まで温めてあとは30秒づつ(めんどう)
・陶器に移してラップして温める(負けた気がする)


という感じでした。

これといって有力な解決策は得られませんでした…。
たまにはいつもと違う内容のブログ書きたいなぁ、なんて思って書いてみましたが
こんな腑に落ちない結果の内容になってしまって申し訳ないです。

でも、ここまで書いたんで今日のブログはコレにしますm(_ _)m





《予約&相談専用公式アカウント》

予約や相談、事前カウンセリングなどにも便利です!
友達追加するだけなら、こちらにはお客様の情報は一切わからないので、安心してまずは登録だけでもお願いします!お得な美容情報だけでもお役立てください!

LINE ID / @opa0589m

@(アットマーク)からの入力お願いします!


LaCASTA ヘアスタイリストクラブ
埼玉県富士見市西みずほ台1-22-13
tel 0492 55 5222



友だち追加