青、緑系のパッチワークコースター4枚完成! | 花紋様のハンドメイド日記

花紋様のハンドメイド日記

日々のハンドメイドの記録です

こんにちは。訪問ありがとうございます。



今日も朝から良い天気ですね~。


でも、昨日よりは暑さが落ち着くかな。


楽天の期間限定のポイントの期限が迫っていたので、


ちょいと資材を買いました。
資材2

 

 

 

こちらは音符の麻テープとウッドボタン。


麻テープはコースターのタブに使おうかなと。


ウッドボタンもちょうど在庫が


少なくなってきたので買い足しです。
資材3

 

こちらはシェルボタン。


6色購入しました。


これだけあればしばらくはもつかな~。



さて、今日の作品は。


パッチワークコースターが4枚完成しました~。
コースター49

コースター50
青、緑系の生地をパッチしてみました。


星柄に花柄にと生地の柄に統一感がありませんが、


色味にまとまりがあるので、


それほどガチャガチャした感じはありません。


落ち着いた色味で季節を選ばないので


1年中使っていただけると思います。
コースター51

コースター52
アップはこんな感じ。


レースが似合わない生地合わせなので


レースはつけずにシンプルに仕上げました。


裏面は定番のティーカップのスタンプです。


タブは冒頭に紹介した音符の麻テープを使いました。



コースターはあと4枚くらい作りたいです。


生地は選んであるので、時間のある時に


ちゃちゃっと作ろうと思います。



今日はこの後昨日買い忘れたものを


買い出しに行って午後からは作品作りです。


台形ポーチ2個とポケティポーチ2個


一気に完成させますよ~!



良かったらポチッとお願いします。

励みになります!