黒地の猫柄生地でポケティポーチ2個完成! | 花紋様のハンドメイド日記

花紋様のハンドメイド日記

日々のハンドメイドの記録です

こんにちは。訪問ありがとうございます。



今日も朝から暑いですね~。


もみタンのお散歩6:20位に家を出たのに


既にかなり暑くてもみタンも早々にガハガハしてました。


明日からは保冷剤をもみタンの首に巻いてお散歩しよう。


急に暑くなりすぎるのもキツイね~。


土曜日にRoccaさんに行った際に


Dear.Fさんの作品が納品されていたので、


狙っていたうさぎちゃんのマグネットを


購入してきました~。
うさぎちゃん1

うさぎちゃん2
やっぱりDear.Fさんのうさぎちゃんは可愛い~!!


リボンもすごく丁寧に作られていて


凄いなぁと驚くばかりです!


しかもこのクォリティでかなりのお手頃価格。


リボンの色も何色かあってどれにするか


めちゃくちゃ悩みました。


最終的に黄色とピンクで迷ってピンクを選択。


でも、黄色も欲しかったなぁ~。


うさぎちゃんの他にも可愛いアクセサリーが


たくさん納品されていましたよ。


ぜひ、Roccaさんに行った際はDear.Fさんの


ブース覗いて見てください!



さて、今日の作品は。


ポケティポーチが2個完成しました~。
ポケティポーチ265_266個目1

ポケティポーチ265_266個目2
黒地に黒猫ちゃん柄の生地に


青の無地リネンを合わせました。


この黒猫ちゃん柄久々に使いました。


猫柄を探していたら、半端生地の下の方から


発掘されたので、使ってみました。


私は黒地の生地はほとんど使わないので、


黒系の作品は本当に珍しいです。


縫う時に黒地に黒のミシン糸が見えにくくて


とにかく縫いにくいんです。


黒地の生地は格好良くて感覚的には


好きなんですけどね~。


物理的に苦手なのです。
ポケティポーチ265_266個目3
飾りは麻タグにグレーの花柄のボタン。ポケティポーチ265_266個目4

内布はデコレクションズさんの青い星柄の生地。


この生地はお店でしばらく見かけなかったけど、


再販されたようで嬉しいです。



今日はこの後買い出しに行って、


帰ってきてからはひたすら作品作り頑張ります!


**********************************************************

【使用型紙】


Patternshop snowwing 
http://snowwing.org/


【使用生地】

【使用資材】

 

**********************************************************


良かったらポチッとお願いします。

励みになります!