紺地の和風なまん丸猫ちゃん生地でポケティポーチ2個完成! | 花紋様のハンドメイド日記

花紋様のハンドメイド日記

日々のハンドメイドの記録です

こんにちは。訪問ありがとうございます。



今日は朝から曇っていて涼しいかと思いきや


湿度が高くて家事をしていてもジト~っと


汗が出てきます。


暑いより湿度高い方が嫌だ~!


そんな私は家事が大嫌い。


家族がいるからそれなりにやるけど、


一人なら多分ほぼやらない。


特に掃除と料理が嫌いです。


(掃除は苦手で料理は嫌いという括り。)


お金があったら家政婦さん雇いたいわ~。


そんな我が家の昨日の夕食はこんな感じ。
夕食1

左上から


・麦茶


・大根とツナのマヨネーズサラダ


・もやしときゅうりのおかか醤油和え


・ご飯のお供の焼きたらこ


・ニラと椎茸のかき玉味噌汁


・ご飯


・焼き魚(カレイ)


なんかもう適当すぎて恥ずかしい・・・。


こんなんでも旦那君は文句も言わず


完食してくれるのが救いです。


でも、料理が嫌いなものは仕方ない!


ってことで、開き直って今日も夕飯作り頑張ろう~!



さて、今日の作品は。


ポケティポーチが2個完成しました~。
ポケティポーチ267_268個目1

ポケティポーチ267_268個目2
紺地に丸まった猫ちゃんの和風柄の生地に


紺系ストライプの紬生地を合わせました。


以前もこの生地合わせで何点か作品を作りましたが、


和風作品が少ないのもあってかかなりガツガツ


売れてくれた記憶があります。


和風猫柄生地がしこたまあるので


少しずつ消費していこうと思います。
ポケティポーチ267_268個目4

ポケティポーチ267_268個目3
飾りは麻タグにシンプルなシェルボタン。
ポケティポーチ267_268個目5

内布は紺系の和風MIXストライプ柄を使用しました。


この和風MIXストライプ柄も使い勝手良いんですよね~。


確かドリームさんにも何色か置いてあったはず。



今日はこの後夕飯の下ごしらえして、


その後はひたすら作品作り~。


猫柄作品作り楽しいです!

**********************************************************

【使用型紙】


Patternshop snowwing 
http://snowwing.org/


【使用生地】

【使用資材】

 

**********************************************************


良かったらポチッとお願いします。

励みになります!