GW後半 | みっちゃんときみちゃん

みっちゃんときみちゃん

お出かけ大好きな夫婦です。
キャンピングカーで
夫婦とわんこ達(チワックス 華2008.06.21生 2020.8.24虹の橋のたもとへ ミニピン 茶々2008.10.23生 チワワ もも2011.09.21生)であっちこっち出没中〜




GW後半は
高知を楽しみました😙


5/3
朝ごはんは香川県に入って
SAでうどん



美味しいけどサイズ的に
2人で¥1400はなかなかのお値段😅



そしてビューんと高知県まで走って
ランチは桂浜の近くの
【ドライブイン西村食堂】

11時の開店前に到着しましたが
駐車すらできず😰

待つ場所もないので
すぐ近くの『かつお船』にある
【くじらのいっぷく】さんに変更〜



僕は
「土佐丼」



kimiは
土佐丼とチリメン丼が
半分ずつになってる
「半々丼 」



美味しいかつおを食べることができました😋


この後は地元のスーパーで
晩ごはんを調達して


須崎方面へ




道の駅「かわうその里すさき」に
やって来ました。



たくさんのお客さんで賑わってました


ここで
藁焼きかつおたたきを一人前



ここのたたきもめちゃうま😙
そして1人前¥600とリーズナブルです
お腹に余裕があったらもっと食べたかった


デザートにアイスクリン1つを
夫婦でシェア🍨


この道の駅はまた来たいですね


次にやって来たのは
道の駅「なかとさ」


ここも凄い人😩



少し館内を見てまわってから
道の駅の上にある日帰り温泉へ



道の駅から階段でも行けますが


我が家はキャンピングカーで
ぐるっと周って行きました
(車だと数分で行けます)


宿泊者と
日帰り温泉の利用時間が
決まってるので注意


ちなみに大人1人¥700でした♨️




画像はないですが

お風呂からの景色も良いです



お風呂入った後は
道の駅に戻って
漁港を少し散歩ルンルン


かつおの一本釣りの漁船には

たくさんの釣竿



道の駅併設の
【風工房】さんで
スイーツも購入〜 




そして
この日の晩ごはんは
こんな感じでした