敦賀市散策① | みっちゃんときみちゃん

みっちゃんときみちゃん

お出かけ大好きな夫婦です。
キャンピングカーで
夫婦とわんこ達(チワックス 華2008.06.21生 2020.8.24虹の橋のたもとへ ミニピン 茶々2008.10.23生 チワワ もも2011.09.21生)であっちこっち出没中〜



先週末は福井県敦賀市(つるが市)
行ってきました。


7/1 土曜日

地元は雨予報でしたが
朝から全然降ってなかったので
出かける準備も順調にできて
お昼から出発。


まずやって来たのは
敦賀市にある
【日本海さかな街】

ここで晩ごはん調達します。




続いて
【敦賀赤レンガ倉庫】


ベンチのところになんかおる🤨



駐車場は無料。


赤レンガ倉庫の中は
手前にレストランやカフェ。


奥にジオラマ館。

ジオラマ館は大人1人¥400。

館内には
敦賀市内の昔のまちなみを再現したジオラマが。


なかなか見応えありましたよ〜



そしてジオラマ館では
こんなイベントも


「世界を旅するテディベアin敦賀赤レンガ倉庫」が開催中で
ジオラマ館の中には
たくさんの貴重なテディベアが展示してありました。
(今年の9/5まで開催中)



記念撮影〜ラブラブ


ジオラマ館を楽しんだ後は

ちょっとカフェで休憩〜


こじんまりとした施設ですが

なかなか楽しめました😊



ここを出ると

結構雨が降ってきたので

【気比の松原】(けひのまつばら)



少し雨を避けることができるので

ここでわんズのお散歩。

夏は海水浴場になるので

駐車場も有料になります。

(今年は7/15〜8/20まで)

海は綺麗だし

木陰もたくさんあるので

結構 賑わう海水浴場ですね

松林の中でキャンプやBBQは

NGらしいです。



今回

ここで車中泊しようと思ってたのですが

雨の降りかたが強くなってきたので


念のため

安全なところに移動して車中泊。



この日の車中飯は

日本海さかな街で買った

お刺身と



福井県名物の焼鯖寿司




それと

韓国食材のお店で

おばちゃんと目が合ってしまって

キンパとチヂミとヤンニョムチキンの入った物を買ってしまったので

これらを食べました😋



翌日も敦賀市を満喫する予定なので

早めに就寝💤