美味しくないとダメなんですぅ | ハナモミ流~結婚生活~

ハナモミ流~結婚生活~

結婚して13年☆娘3人の育児奮闘中

とにかく食事を重視しているので、見積もり作成中にいただけるという
食事の味でジャッジするつもりでいたのですが、その食事を作るシェフと
披露宴用の食事を作るシェフが違うことが判明!
完全にリサーチ不足でした(涙)
しかも、その食事は期待以下だったんです・・・。
これじゃあ、候補となっている別のレストランの方が断然良いじゃん
と、2人で食べながらヒソヒソと話していました。

帰り際、披露宴の食事を作っているシェフの食事を
普段ホテル内のレストランで食べれないのか聞いてみたところ、
和食はホテル内の割烹風日本食料理レストランで食べれるというので
早速、今日のお昼に予約を入れて食べてきました♪

予約したのは4200円のランチメニュー。
ランチ食べにきたのに、昨日の営業の方が部屋まで案内してくれたんです。
(やっぱり、ガッつかれてるのか!?)
個室に通してもらうと、素敵な庭が見えてなかなか良い雰囲気。
顔合わせここにすれば良かったね、なんて話したほどです。
(顔合わせは隣り町の料理屋を予約してあります)

すると営業の方が今度はオシボリ運んできて、今日のランチメニューだと
お弁当のような形になるので、披露宴と同じとはいえないけど
懐石風に用意したので了承下さいと説明に見えたんです。

うわっ、味見にきたのは確かだけど、これじゃあ逃げ道ないじゃん~。
ガッチリ固められてるよー。(゚O゚)どーしよー気に入らなかったら。
ちょっとヤバイなって思いました。

で、食べてみると・・・
ρ(゜○゜)σ(゜~゜)モグρ(゜○゜)σ(゜~゜)モグ

かなり美味しかったんですって、これまた。
今日食べたレベルは、披露宴なら8000円ぐらいらしいです。
予算はもっと上なので、これならOK。(^▽^)満足&安心♪
親族だけの披露宴なら、もうここ!って感じです。

とりあえず来週の日曜日、もう1つ候補のレストラン(洋食)へ予約入れたので
そっちの味を確認して、ブライダルパーティーの相談もしてきます。

この調子で今月中にとりあえずの日と場所が決まっちゃえばいいなって思ってます。^^

あ、それから今日のランチ・・・。
営業の方が会社に試食ってことで申請したとかで、なんと無料になっちゃいました。

これで、もし料理を気に入ってなかったら・・・と、考えると恐ろしいけど
たぶん営業の方は料理に自信があったんだと思います。
あとサプライズ好きだし。(笑)
この人が担当で良かったって初めて心から思いました。(^-^)

さっき電話でダーリンと、今回行ってよかったねって話してたら
「当り前じゃ~ん。今回は俺がハナモミをリードして連れてったんだから。」(自慢気)だと。
おいおい、確かに予約してくれたのはダーリンだけど、このホテルのブライダルフェアをチェックしてと私に頼まれただけじゃないか・・・。