担当者はサプライズ好き? | ハナモミ流~結婚生活~

ハナモミ流~結婚生活~

結婚して13年☆娘3人の育児奮闘中

昨日行ってきました。ブライダルフェア。
1日3組限定のスペシャルなやつです。(笑)

小さなホテルだと思っていたのですが、披露宴会場となる部屋が
たしか7つあって、想像以上に全体のインテリアが素敵で
3階には庭付きの素敵な和室(当日は控え室)もありました。
私、少しホテルを軽視し過ぎていたかもしれません。。。

フロアーが貸し切りとなるという最上階へ行き、会場内へ入る時に
ちょうどそこにいた女性スタッフがドアを開けてくれました。
すると、中は暗く 円卓テーブルにキャンドルが灯されていて
ジャラ~ン♪と音楽が鳴り出したんです。
あれっこれからすぐ何かに使うのかな?リハ中?なんて思ってたら
担当して下さった営業の方が元々サービスをやっていたらしく
仲の良いスタッフに頼んで実際の披露宴の雰囲気で
私たちを迎えてくれたらしいのです。
バーテンまで仕込んであって、手作りカクテルまで頂きました。

ま、他のカップルにも同じ事を実際やってると思いますけどね。(笑)
でも、営業の方は楽しげでした。こういうの好きなんでしょうね。^^
さすが1日3組限定だわ。な、なんか後でガッついてきそうだな・・・。
感激というより、実はちょっと引きました。^^;
でも、その営業の方がキュートでナイスガイだったから許します。

色々説明していただいて、とりあえず見積もり2パターン
作ってもらいましたが、思ったより高くなかったです。
1つは親族と友人一緒の披露宴。
もう1つは親族だけの食事会風披露宴。
たぶん、これに色々注文を付けて、全体の費用は増えていくんだろうなぁ・・・。

それより問題は料理です。