Forever Friends | ハナモミ流~結婚生活~

ハナモミ流~結婚生活~

結婚して13年☆娘3人の育児奮闘中

ぼんやりと式に誰を呼ぼうか考えていました。

絶対に欠かせない中に 『チームさちよ』のメンバーっていうのがあります。
って、別に暴走族のチームではありません。(笑)

会社で気の合う人達が、部署や年齢を飛び越えて集まった仲間で
異動、結婚、転勤など、色々あってもずっと友達。
私の大切な自慢の宝物です。

私以外に唯一の女性メンバーで、チーム名でもある“さちよ”さんは
一昨年胃癌で亡くなってしまい、今は実質5名ですが
彼女は『永久名誉会長』なので正確にはメンバー6名。

職場はバラバラで海外転勤者もいたりと、普段なかなか全員揃いませんが
昨年末、さっちゃんのお葬式以来にフルメンバーが揃う機会があったんです。

私は勇気を出してそこにダーリンを連れて行きました。
お披露目のつもりで。

メンバーは全員男性。しかもみんな年上。
緊張したと思います。それじゃなくてもダーリンは気を遣う人なので・・・。

でも、違和感もなくお酒を飲みながら和気アイアイ。
みんな、あえて突っ込んでくることもなく普段通りバカ話しをしてくれました。

それでも、富士山8合目でリタイアしたTを笑い者にして盛り上がったのは
私が“富士山には結婚したいと思った人と最初に登りたい”って言ったこと
覚えていたからかもしれません。

今後は、ダーリンのメンバー入り(今はまだ準メンバー)を目指していきたいと
さっちゃんのお墓の前で手を合わせながら、心に誓ってきました。