クッド島行ってきた!②キャッチボールができる!?広いヤシの木が揺れるバリ風の海沿いの宿! | タイ・シラチャから本帰国!「じゅんこ。の花文字画」

タイ・シラチャから本帰国!「じゅんこ。の花文字画」

「じゅんこ。の花文字画」
毎日楽しく生きてます!
現在タイから本帰国しました。まっまく日本に馴染めず、魚ー竿ー

タイの南西 トラートから船に乗り、

 

クッド島に行ってきたよ!!

 

タイのシラチャから じゅんこ。です。

 

部屋からの眺め!! 海が見えるよ!!

 

この記事では 1泊目に泊まった宿

コー・クッド・ビーチ・リゾート・ホテル!!!

について書きますよ!!!

 

 

 

 
クード島の記事たち。

②1泊目の宿 ヤシの木生えてて海目の前でキャッチボールができる宿。滝を見に行く

⑤釣りにいった。
 
 

 

コー・クッド・ビーチ・リゾート・ホテルはこんなとこ!

 

 

 

 

今回 1泊目のお宿は、、

 

 

コー・クッド・ビーチ・リゾート・ホテル!!!

 

 

 

こんなバリ風の建物が たくさん並んだ

素敵なところ。

 

 

場所は クード島西側! 島の中心よりはすこし 北のところ。

 

 

広い芝生がひろがってて きれい!!!

椰子の木が南国っぽい!!!いいでしょ!

 

 

 

我が家となった 小屋はこちら。

 

宿の方から

「バリハウスタイプの2ベッドルームがあるので おすすめですよ!」と 

最初にお知らせいただいていたのですが、

 

予約するまでに 

随分時間が経ってしまい

予約のときには 

 

1ベッドルームしかあいてなかった。

 

でも

ここに エキストラ2つ入れていいいよ!!ってことに!!

 

2ベッドルームより狭く

しかもエキストラベッド代金が二人分かかって、

こっちのほうが高かったんだけど、、爆  笑爆  笑

 

 

 

こじんまりとしていたけど、

目の前にビーチが見えるお部屋だったので、

結果的に満足!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

窓ガラスが マジックガラス?になってて

中から外が よくみえるけど、

外からは 中が見えなくなってる。

 

ちなみに よる部屋に電気つけると 外から丸見えだけどね~ニヤリ

 

そして トイレは

ワイルドに外!!

 

同じように、

シャワーも 外!!

ワイルドだぜ!!

 

 

夜、見上げると 月が見えた!!!

 

 

大きなブランコが すごい気持ちよくって、

 

海が見えるプールがあって、

 

プールの下は

岩場もあり 砂場もあり、、

 

 

そして この目の前の海でもうすでに、

魚が うじゃうじゃ。

 

雰囲気もいいし

広いしきれいだし、

ほんとに すごい素敵なとこでした。

 

 

 

レストランは海に面した夕日が見えるところ

 

受付 兼 レストランは

海沿いにある こちらの建物。

 

 

夕日が目の前に広がります。

12月にして ここらへんにあるということは

おそらく 通年通して 日の入りが見えると思う!!

大事!!

 

 

コークッドサンシャインという カクテル

午後3時から午後9時まで ハッピーアワーで

1杯頼むと1杯ついてくる!!

 

ほとんど ずっとやん。

 

 

コークッドサンセット カクテルは 夕日に映えるね!!!

 

 

タイ料理しか無いんじゃないかと

心配していた 食事も、

ハンバーガーや スパゲッティーがあって問題なし!!!!!

 

 

 子どもたち大好きな

 ポテトやナゲット、

これ、つまんだあとだなかおニヤリ

 

 

 パパイヤサラダ

 

 

ハンバーガー

 

イカのオイスター炒めー

 

 トムヤムクンタレー

 

 

あーどれも美味しー❤

大満足でラストオーダーまで 飲んだくれでした!!

 

宿から滝に行く

 

 

宿から いろんなツアーに参加できます。

シュノーケリングツアーとか

魚釣りツアーとか

今回は 滝を見に行くツアーに申し込んだよ!

 

Klong Chao Waterfall

という滝に行くツアー

 

ツアーというより ピックアップトラックで連れてってくる

というのが正解だね。

 

入り口で 寄付金を入れて

山道を歩くよ。

 

だから 小銭も持ってこよう。

 

そして 入り口で ライフジャケットを10バーツで貸し出してます。

宿から 借りてくるか、ここで 借りてから 

滝に向かうといいですよ!

 

 

この看板が見えたら左へ。

 

滝が見えてきます。

 

滝の下までいけます。

 

でも 足つかないところがあるから ライフベストあったほうが いいよ

 

 

ツアーは

1人250バーツ 4人で1000バーツ

4時間 っていうんだけど、

 

4時間も 時間潰せる滝ではないニヤリニヤリ

 

1時間半ほど 滝壺で遊んで

帰るっていったら

ビーチ連れてきてくれた!!

 

 

なんか 昭和のお姉さんがいる。

 

ここの砂浜きれいだったな、、。

 

ここのリゾートも素敵そうだよね、、。

 

 

 

滝のツアーだけど、

 

もし バイクとか 運転できるなら 

むりにツアーじゃなくて

自由に 行ってもいいと思う。

 

 

滝ツアーから帰ってきてから、

次のホテル行く前に

また 海で泳いで

キャッチボールして

プールで泳いで

お昼食べて

 

 

すごい 宿を堪能して

次の宿に向かったのでした

 

 

ちなみに、

次の宿にいく交通手段を予め

ここの宿に問い合わせたら、

 

タクシーだと300バーツかかるけど

特別に送ってあげるよ!!

 

 

って メッセージくださったの!

 

ほんとここの ホテル最高だった!!

 

 

そして 泊まった日、

なんと 同じ野球サークルの友達が たまたま

同じ宿にいて、 大盛りあがり!!!

(ツインルーム、、友達の家族が泊まってたっていう、、。)

 

そして いれちがいで 別の野球サークルの友達も会ったっていう。

 

滝でも 音女団の友達に会ったし、

 

たぶん クッド島たくさん シラチャ民いたんだと思う、、。

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

次の宿は

次の記事で 

ここがまた すごいいいんだって!!

 

 

アマゾン初売りは 今日までだぜ!

Amazon(アマゾン)1/2-1/5【初売り】

 

 

 

そして 今

長男のチェンマイ修学旅行の中止の案内がついに 

学校から来て

ショックを受けてる、、。

 

もーーー去年行っとけばよかったのにいいいいいいいいいい!!!!

 

 

 

そして、今日 船に続き

クッド島のホテルは ほぼ

休業に入ってしまった、、。

 

 

はああっっ、、。

 

再開したら 皆行ってね!!!