クッド島行ってきた!③【BannMakok】マングローブ林奥にある隠れ家民宿! | タイ・シラチャから本帰国!「じゅんこ。の花文字画」

タイ・シラチャから本帰国!「じゅんこ。の花文字画」

「じゅんこ。の花文字画」
毎日楽しく生きてます!
現在タイから本帰国しました。まっまく日本に馴染めず、魚ー竿ー

タイの南東部 トラートから 船に乗って、「クッド島」に行ってきました。
今回は クード島 3記事目
 
マングローブ林の奥にひっそりとある隠れ家宿

バーン・マコック・ザ・ゲートウェー 【 Bann Makok the Getaway,】

に行ってきたよ!
 
部屋から 顔だして!! っていったら、足が出てきた。
 
 
クード島の記事たち。

②1泊目の宿 ヤシの木生えてて海目の前でキャッチボールができる宿。滝を見に行く

 
実は、 
ここのお宿は、海外から一年先の日程が入る人気の宿らしいのですよ。
😁そーんな、お宿です❤

 

Bann Makok the Getaway ヘ!

 

1泊目の宿 コークッドビーチリゾートから 車(お決まりのトラックの荷台)を出してもらい、

 

 

2,3泊目の予約をしていた、

バーンマコック という 宿へ、、。

 

ツイッターで見つけてから、

ここ行きたいなあ、、 と狙っていた宿でございますが、、。

 

 

 

トラックで連れてきてもらった場所から降りると、

 

え? どこに 宿あるの? な 風景

 

入口の門は ここかな? ってところ。

 
子供たち 不安でいっぱい、。
 
そして ここくぐっても、
 
え? 宿 どこ??
 
 
宿までの道は ジャングル?ですか? 
 
 
 
マングローブ林 が しげってるけど、、
 
 
建物でてきた、、小屋でてきた、、けど、、。
 
 
ん??
 
 
 
そして、 奥まで行くと、、
 
 
急にきれいな空間!!
 
 
 
そう ここは 
マングローブ林の奥にひっそりとある、
隠れ家宿なのです。😁
 
目の前は マングローブ林が広がる 運河!!!
 
ビーチに行くときは ここから カヤックに乗っていくのだ。
 
宿の前、水めちゃきれいなので、
そのまま 泳げます。
 
ロビーも おしゃれ。
 
階段の上はマッサージサロン らしい。
 
 
部屋と部屋の間は すのこで 移動。
 
 
 
しかも のぞくと 魚が うじょうじょおよいでるの。
 
 
 
クリスマスツリーは 春節ぐらいまで飾ってあるのが タイスタンダード
 
どこみても 趣あり。
 
 
 
 

 

部屋も素敵。
 
宿には 8部屋あって、、 
それぞれが 趣があって すてきなのだ。
 
宿のホームページの画像だよ。
 
 
私が予約したのは ROOM 6 という部屋。
 
 
鍵は 南京錠なのだ。
 
 
エキストラベッドは こんなかんじ
 
 
寝室もおしゃれだし、
 
色ガラスもすてき。
 
朝日キラキラの中
 
窓から足だすと マングローブ林の下に 魚泳いでる。
 
洗面所も いい壁!!
 
朝日がきれいに入るシャワールーム。
 
 
床の間は 下が 運河のため 光が キラキラしてるところも 面白い。
 
光がきれいに入る椅子は テラスにある。
 
ここでだらだらすれば、
 
マングローブばやしが きれいに見えるよ!
目の前の 桟橋に出れば きれいな夕日。
 
 

 

レストランが とても美味しい!!!
運河面した レストラン。
 
どの席も素敵でね
 
昼も夜も いい雰囲気。
 
子どもたちのお気に入りは この席。
 
おしゃれでしょ しかもね、
 
 
朝ごはんも 夜ご飯も 昼ごはんも 
 
何食べても おいしいいいいいいい!!
 
朝ごはんメニューに ベトナム料理の カイカム??
 
 
ベジタリアンメニューのこの野菜おいしかったんよ
 
お粥のだしも 食べたこと無いいいおだし!!
 
ビールすすむやん!
 
 
とまあ 素敵なとこです😁
 
 
釣りした話は 次に記事で書こうかな、、。
 
 
 

 

バーンマコック の宿屋データーはこんなかんじ。
ホームページはこちら

https://www.bannmakok.com/

 

ホームページからは

他の部屋の様子も見れるよ!

 
場所はこの辺。

 

 

 
1月31日まで お休みします。 と でききてます。
しばらく 行けないねえーん
 
 
これ ↑ やっぱり美味しそうよね。
 
 
↑ これも気になる。
 
↑ たぶん 1月31日まで 毎日 子供たちこれやりそう。