何かに感染し、妹と姪っ子ちゃん達が来襲した夏が終った② | ハナミズキ✿のブログ



つづき→

22日は、姪っ子ちゃん達がこちらに居る最後の日、妹も珍しく自由にしてよいと言うので、姪っ子ちゃん達にどうしようか?と尋ねると空港と三景園の鯉に餌をあげたいというので連れていきました。

まずは三景園へ。姪っ子ちゃん達も飽きたと言っていた鯉への餌やりも久しぶりなためか、たくさん餌を買い餌やりに興じてました。茶室は掃除が大変なためか、事前予約なしには使えないということになってました。残念。

暑い中、外でお茶と茶菓子を食べました。


そんな中、甥っ子くんが、ただ鯉に餌をばらまくのではなく、庭園内の雑草が生えてる道を外れたとこの笹の葉で笹船を作って、その上に餌を載せて鯉に食べさせてみるということをして見せて驚き、感心しました。








笹船は甥っ子くんが回収しました。

今度は回収しやすいように網を持っていかないと。

笹船の折り方?はママに教わったそう。あの勉強だけしろしか言わないママ(妹)が?たまには良いことも教えるのだなと思いました。

次は空港へ。


空港には飛行機の離発着を見に、それと新しくなったというフライトシュミレータをやりに行きました。








マニュアル操縦に切り替えるととたんにハンドルが利かなくなり変なとこで着陸ばかり。私もやりましたが上手くいきませんでした。
うーん、壊れてるのかこちらが下手なだけなのか。

数回操縦して飛行機の離発着を見て戻りました。
家に帰り、みんな疲れてて食事もせず寝てしまいました。

次のページへ続く→