何かに感染し、妹と姪っ子ちゃん達が来襲した夏が終った① | ハナミズキ✿のブログ



末の姪っ子ちゃんに何かをうつされて8月3日から熱を出し、8月6日にPCR検査、インフルエンザ検査を受けて陰性と出ましたがすぐには血液検査してもらえず、そのまま11日までロキソプロフェンなしには熱が下がらず、なんと12日から23日まで妹と姪っ子ちゃん達が来襲し、塾の宿題やら公文をやらせることを押し付けられ、唯一の気晴らしに広島空港と近くの三景園に連れていったという夏を過ごしました。

パート先から連絡があり、多店舗の若いパートさん、派遣の人を補充したので、もう今月いっぱいは来ていただかなくて大丈夫です、お年ですし、無理なさらないでゆっくりしてください、9月からの出勤日に診断書持ってきてくださいと普段私にキツイ店長に長期休むよう優しく言われていよいよ存在し難いまずい状況だなと焦燥感にかられました。www

妹からあんたの熱はうちらからうつったんでしょ?うちらはもうみんな治ってるしあんたからピンポンでうつされることはたぶんないから子育て休みに帰ってきたわー!と言われて、姪っ子ちゃん達はフォローしたいけど、具合悪いままでのこれからの労力に吐き気がした。


8月は8月2日しか出勤してないので、8月の給料1日ぶんしかない。

私は変形性股関節症でよたよた歩いてうざがられてるし、これからも姪っ子ちゃん達に何かをうつされては熱を出してパートを休むことになるのだろう。職場でもう立場もないし、イラスト、漫画を本気で頑張らないと。

妹と姪っ子ちゃん達は12日の夜帰ってきたため、13日から姪っ子ちゃん達は塾と公文をやらされ、私は公文をタイム計ってやらせろと言い付けられた。

妹は子育て休むために帰ってきてるため、自分はスマホで何かドラマ見てる。
姪っ子ちゃん達と甥っ子くんは集中せず落書き。

ママが監視してないので落書きしながら公文なのか塾の宿題なのかよくわからないものをやった。
おもちゃやお菓子が転がったまま。
でたらめにやったため、タイムもいい加減に書いてやった。wwww


このぐちゃぐちゃ具合も佐藤ママ直伝だそうだ。
妹は教育ママYouTuber、佐藤ママのやり方そのまま真似してるので、普段姪っ子ちゃん達が勉強サボらないようリビングでみんなを勉強させ、まとめて監視するために家事をする時間がないそうだ。なので家はぐちゃぐちゃ、食事もさせたりさせなかったり。だから私と母が毎週掃除しに行ったり食事の作り置きを持っていったりしているのだ。

もう本当やめてほしい・・・

本当とんでもない人をみつけたものだ。
この人もYouTuberとしてイキらずひっそりと自分の子供にだけ東大合格競技やらせとけばいいものを。

しかし15日、16日と妹達は旦那さんの実家へお盆のお墓参りへ行ったので、公文やらなんやら見さされたのは14日、17~20日まで。
21日は妹が姪っ子ちゃん達と海へ行くと言い出したので、私も恥を忍んで行こうと水着を探してたら置いていかれてしまい行けなかった。

次のページへ続く→