8月中姪っ子ちゃん達来襲 | ハナミズキ✿のブログ



8月2日から28日夕方まで姪っ子ちゃんらと甥っ子くんと妹が来襲してきていて(時々公文や塾や登校日のために戻りはしたけど)、ずっと相手しなければならずイラストや漫画提出したかったのに何もできなかった。

パート先がよくサービス残業させてくるため帰るのが23時半くらいになり疲れきってるということもあるけれど。田舎にまともな職場などない。親の言うとおりにして田舎に帰ってきて大後悔。


妹はうちに休みに帰ってきてるため、子供たちの勉強以外のどこかへ連れていく、遊ぶなどは私と父の役目だった。(4歳の姪っ子ちゃんの公文を嫌々言われてもなんとかやらせて時間をはかって答え合わせするのは私の役目。休みの日にやらされた)

私はパートのため、ずっとはこれらをやれなくて主に父と母がこれらをやった。


私は休みの日は全て姪っ子ちゃん達の面倒見なければならず、変形性股関節症のリハビリに今月全く行けず痛みが再発。


ゲームなどは妹が嫌いであるというだけで子供たちがやるのは禁止なので遊ばせるといってもつまらない真面目なものばかりになった。


家でずっととめどめない工作させたり、近所の公園の遊具で遊ばせたり砂遊びさせたり、シャボン玉させたり(一番上の姪っ子ちゃんはもう9歳)庭でプール用意したり、空港近くの三景園で茶菓子食べさせたり鯉に餌やらせたり、空港のフライトシュミレータやったり展望デッキに出て飛行機見たりをローテーションした。


絶対によその家庭に比べたら文化レベルが低い。つまらない家の典型。申し訳ない。


本当に姪っ子ちゃんたちはやりたくもないお勉強ばかりさせられて生きてるためか、3人とも面白みがないため友達がいないそうだが、妹はそんなことどうでもいい、子供たちを勉強漬けにして自分が安定したいらしい。



姪っ子ちゃんたちにこんな生活でも堪えさせようとおもちゃ類は私が買ってる。妹は自分の美容整形に旦那さんの金を使うため、普段姪っ子ちゃんらにおもちゃを買ってあげることはない。

まずは茶菓子を食べるためと鯉に餌をあげるために三景園へ。茶室へ入り、茶菓子を食べられるのは16時まで。




鯉の餌やりの後広島空港のフライトシュミレータへ。

唯一許されてるゲームみたいなものが、この広島空港にあるフライトシュミレータである。一回3分ほど使用で200円もかかるため、私と父はかなりお金を使った。でも姪っ子ちゃんらの精神を保つためなので仕方ない。

広島空港はコロナ禍のためかかなり閑散としていたが、飛行機の離発着は普段通りあった。

姪っ子ちゃん達と会えるのは嬉しいが、私の人生が全く進まなくなるので、人の予定や迷惑を考えない妹をどうにかしないと。

これだけのことしてるんだからと言うわけではないけど、頭のおかしいママ友とつるんで教育虐待をして安心しようとする妹を誰か改心させてほしいと神頼みする毎日だ。