七夕にお願いしたい事 | ハナミズキ✿のブログ

七夕の願い事2022


もう短冊に願いを書いて笹にくくって川に流すというイベントは、環境問題的に 

なかなかどこもやってない。

広島の8月6日の元安川灯籠流しは

少し行った下流のところに

ネットを張っていて回収してるので、

灯籠が壊れてゴミとなり、

海に流れ込むということはない。


7月7日だけ、川の下流にネットを張り、

流した短冊つき笹を回収できれば

いいのになと思いました。



☆私の願いは、妹が姪っ子ちゃんたちへの

教育虐待じみた子育ての手綱を

少し緩めて、少しは気晴らしに遊ばしたり、

せめてゲームのMinecraftくらい、

NintendoSwitchくらいやることを

許してくれないかな?と切に願います。☆



私が2年前?に妹に買わされたAmazon

Fire HD 10キッズモデルに

Minecraftはインストール可能なのだけど、

ゲームカテゴリーは削除してあり

絵本がインストールされてるだけ。

ゲームをやらせたらバカになるそうだ。

ゲームプレイは頭を使うし、

Minecraftは想像力も培うと思う。

歪んだ考え方をなんとかしてほしいものです。


お星さま、どうか願いを叶えてください!














 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる