こんにちは^^

継続講座の最終日は続いており

結構バタバタしておりました^^

 

7月に入ってからブログ書いていなかったw

あはははは(笑)

もうすぐ色々お知らせが、

できるかなって思います!^^

 

 

 

 

裕福な富裕層になる♡ ①世界は真逆かもしれない
裕福な富裕層になる♡ ②”億万長者と仲良くなる方法” 

余裕で裕福な富裕層になる♡女性がビジネスをするときに疲れない方法
余裕で裕福な富裕層になる♡女性のビジネスが楽しくなる方法

余裕で裕福な富裕層になる♡女性がずっと幸せである方法
余裕で裕福な富裕層になる♡誰にアドバイスをもらう?

 

続きです!

 

 

 

 

 

お金持ちになるにしても

俯瞰することの大切さ、

抽象化の重要さ

話しております。

 

 

そしてビジネスの話を例として

続けていきます。

 

 

 

視点の低くなってしまう人に

あることなんですけど

(また、閉じこもってしまったり、

ぐるぐるしている人)は、

人と自分を比べることにも

めちゃくちゃエネルギーを裂いちゃう。

これはもう、勝手にって感じなんですけれど。

 

 

だからずっと肩に力が入るのだ。

顔もむくむ(経験者は語…ごふごふ)

 

 

女性は、誰かを自分を比べたり、

ビジネス的に言えば、

リサーチとかばっかりやっていると

 

もともと心が優しい…というか繋がりやすい分、

他人軸に持っていかれそうになってしまって、

絶対に疲れると思っています。

 

でもね、

リサーチしないってことじゃなくって

自分よがりになれってことじゃなくって。

 

そもそも女性って

社会的属性性のベースがあるんだから、

それに寄りすぎているとしんどくなる

って話です。

 

 

そもそも、

男性のビジネスって多くが

相対評価なんですよ。

 

でも、女性のビジネスって、

絶対評価ベースを見越して

やった方が絶対にいいんです。

 

スタートが違うんだよ。

 

男性と女性は、

凸凹で陰陽で、

違う生き物なんですよ。

 

 

その上で、

やっぱりビジネスって男性的な部分

男性性の部分を活用して行くんです。

 

違うってわかった上で、

ってことが大事。

 

じゃ、ないと感じることを

塞ごうとするから。

 

 

男になろうとすると

そーいえことやったりします。(笑)

 

 

自分自身のことを、

もっと感じることが

どんどんできるようになると思うから。

 

 

んでね、

 

ビジネスだろうと、

新しいスキルだろうと

<再現性>が大事!

っていうのもわかるし、

わたしも新しいこと学ぶ時

再現性を見ることもある。

もちろん一番は、その言葉を使っている人の

その先の思いを感じれることができるか、なんですけれど。

ここもまて、感じれるかなのです。

 

察するじゃなくて

感じれるかね。

 

 

 

 

わたしがSNS起業を

知るきっかけになったのは

<可愛いままで年収1000万!>の

宮本佳実さんの本でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう<具体的>なタイトルになっていますが

多分、読み進めるとわかりますが、

めちゃくちゃ視野が広くって、

とにかく感動したんです。

(偉そうですけれどw)

 

視点の広さがが半端ない。

 

 

それを感じれた自分に感動して

 

なんか昔みたいに、

心を閉じて、

そし髪を振り乱して仕事しなくても

よいかも?と思ったきっかけだったんです。

 

 

 

そして、こんな広い視点で

世界を見たいと思った!

 

 

 

こーいう人と話してると、

ビジネスにおいえも一概に、

<これが正解ですよ!>

って言わないっていうか

 

てか、

 

言えないんですよね。

 

 

だって、正解は

無数にあるってわかってしまっているから。

 

 

ビジネスを俯瞰してみているっていうか

人生を俯瞰してみている人にとって

最善の正解は、

相手自身が見つけられるって思っているから

もちろん具体的なアドバイスの場合があるかもしれないけれど

それは所詮一意見って感じのスタンスで言ってくれることが多い。

 

さらにさ、その目的に対して、

行き方はたくさんあるから

具体的すぎると的外れになることがあると思うんですよね。

(脳みその機能をしっかり支えていれば、

間違いなく最善はは自分で見つかるし)

 

 

俯瞰ができている人から

アドバイスもらうときは

どういう大前提?って感じながら言葉を聞くと

自分の生きている<現実>の

次元自体がワープすると思うんです。

 

 

 

実際、わたし、佳実さんと話したわけじゃないんですけど

 


本を読んだだけで

世界はワープしたと思ってる。

 

 

借金持ちから年収1000万円超えたのも

一つのワープ例だと思う。

 

 

 

再現性が必要な時と

絶対視野に対して

アドバイスが必要な時ってある。

 

ここに関しては、

本当に絶妙な<バランス>だと思うんですが。

 

 

 

 

だから、

再現性っていうか<ビジネスの型>が

これだけ!ってことを

視野が広い人ほど言わないと思っているから

わたしも一概には言えないんですけどね。

 

 

その言わないこと自体を

ふわふわキラキラ系って言われるのかもしれないけれど(笑)

わたしはビジネスの初期や、または中期を超えた人ほど

視野を広げられる人との会話の方が絶対に参考にあると思うんです。

 

 

それは、<人生の欲しい状況>に向かうには、

ルートは無数にあるって

きっとわかっているからだと思うんです。

 

過去、宮本佳実さんのブログで書いていたことが

女性起業には必要だな、って思ったことがある。

 

誰かがもっとこれをやれば売れるよ!

って言っていたとしていたことがあっても

自分を信じてきたから今がある、みたいなことがあって。

 

純度高い自分を知っている人にとって

そんな女性にとって、

女性は自分の思っていることが

どれだけ大事なのか、幸福度につながっているかって

ってことが伺えると思った。

 

 

女性はやっぱり、

感じれるか感じれないか。

それを、俯瞰している視点、

それが大事だと思ったんです。

 

 

 

お金持ちになるにもだし

 

何よりずっと

ハッピーでいるには

この二つは間違いなく大切だと思ってる。

 

 

続く。

 

 

 

 

女性のための秘密の図書館

オープン中音符

人もお金も魅了する「私」になろうドキドキ

 

LOVE&MONEY通信

限定コラム・特別音声<ゲスラジ>音符

メニュー先行案内配信中


登録はこちらからでも!

 

ゲスマガ

女を目覚めさせて

脳心理学で人生を変える方法

5ステップ配信中!

 

ご提供メニュー

脳心理学を使って

<今>から人生を、フルモデルチェンジ!

自分の人生を創る♡

自分らしい働き方を伝えています!

そのほか提案中メニューまとめ

 

 奥井まゆの自己紹介

 

 人気のブログ記事 

 

 お客さまの声