こんにちは!

むくみ代表、奥井まゆです。(笑)

 

 

こちらの続きですにゃ〜〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近の

わたしのブログって抽象的だねって

言われることが増えました。(笑)

 

これ、実はわざとだったりします。

もう、わかりにくくてもいいかなって思って(笑)

 

何より、伝えたいことが変わったから。

 

 

 

わたしは、初期

自分を売るために月収とか書いていたし

お金持ちと仲良くする方法とか書いていた。

 

そしてそれを求めてくる女性も多く見てきた。

 

 

 

で、結果、コンサルを始めると、

勝手にルート決めて、具体的なこと決めて、

幻で悩んで、ぐるぐる悩んで動けなかったりして(笑)

苦しんでいる人ばっかりで

一緒にやることって<視点をあげる練習>だった。

 

 

願いを叶いやすくする<視点>の話がメインになるのだ。

 

 

例えば、あの人が自分のことを好きとか嫌いとか

そんな極端な視点の人って

本当に勝ち負けばっかりを見ているのと一緒で

勝手に悩んで勝手に決断して、勝手に苦しんでいることが多い。

(そもそも、好き嫌いって言ってもいないのに

幻で、幻想で、妄想で会話してくることさえある)

 

 

そんな感情レベルは、

視点をあげて設定を変われば

変わってしまうことなのに。

 

誰かと競争しやすくなるのが

具体的なことばっかりを見ている人だ。

 

起業で言えば、

再現性を求めてばっかりいる人って

同じことで壁にぶち当たることが多い。

 

動けないんです!とか

誰々か気になって!とか

やる気にならないんです、も

これによることが多い。

疲れた!っていうのも一緒。

 

視野が狭いだけ。

勝手にルート決めているから。

勝手にその制限を自分に課しているから。

目の前の行動ばっかり見ている。

そうじゃないのに。

向き合うのは、そういう行動レベルのことではない。

行動で悩む、なんておかしなことなのだ。

意識するだけ、ってことではなく

その行動を制限する何かに向き合うことが必要

視野が低さだけが原因なのだ。

 

 

多くの起業コンサルって、

売りが再現性だから

 

やるかやらないか、とかの行動レベルの場合

マインド、とかそういう言葉になる。

 

 

マインド=気持ち的な部分が大きい。

 

マインドなんて、

女はいちいち変わります。

 

感情の波がある。

そういう生き物だもの。

 

それを否定されたら、

起業は絶対的に苦しくなる。

 

 

 

そもそも見る視点が低いだけなのに。

もっともっと俯瞰できるようになれば、変わるのに。

 

 

起業は、ビジネスは本当に楽しいものだって思っている。

わたしは現に、めっちゃ働いていても楽しい。

 

 

起業が楽しいって<嘘!>みたいに言っている

コンサルがいたら

それはそもそも、

その人の生き方の問題で

あり方の問題で

そのあり方を

ずっと見ないふりをしている人だって思う。

 

 

勝手に固定概念縛られているから

きっと教わる側も

しんどい設定をもらうことになる。

 

 

 

 

さっき、

俯瞰する視点について質問をもらいました!

<第三者から見る視点>でもあるのですね。

 

 

でも、これをですね、

視点が低い人がそのままの言葉で受け入れると

<誰からか見ている自分>を意識し出して

また苦しくなってきたりする。

 

捉え方自体のニュアンスがわかってないと、そうなる。

 

ちなみに、前も書いたけれど

セミナージプシーになりがちな人も

わかったふりして、自分を見ることを

避けていることが多い。

結果、自分の捉え方のコツは

全くつかめていないことが多いから

(特に、自分を見る間違いしていることが多い)

全く人生変わらない、とかになって

安心できる人生も全然手に入れることもできなくって

ずっとずっとぐるぐるしてしまう。

 

 

これは、

現に視点が高いのかな〜?って人の近くにいて

学ぶしかないってわたしは思っている。

 

(または、ちゃんと自分ごととして聞く。

これができない。わかったふりになる。

そういう人は、人を気にしてなのか

全く聴かない。

ずっと誰かと自分を比べてしまうから

聞けないことが多い。)

 

 

 

↑これについても、次に


→シリーズものになっています〜!

裕福な富裕層になる♡ ①世界は真逆かもしれない
裕福な富裕層になる♡ ②”億万長者と仲良くなる方法” 

余裕で裕福な富裕層になる♡女性がビジネスをするときに疲れない方法
余裕で裕福な富裕層になる♡女性のビジネスが楽しくなる方法

余裕で裕福な富裕層になる♡女性がずっと幸せである方法
余裕で裕福な富裕層になる♡誰にアドバイスをもらう?

 

 

 

 

女性のための秘密の図書館

オープン中音符

人もお金も魅了する「私」になろうドキドキ

 

LOVE&MONEY通信

限定コラム・特別音声<ゲスラジ>音符

メニュー先行案内配信中


登録はこちらからでも!

 

ゲスマガ

女を目覚めさせて

脳心理学で人生を変える方法

5ステップ配信中!

 

ご提供メニュー

脳心理学を使って

<今>から人生を、フルモデルチェンジ!

自分の人生を創る♡

自分らしい働き方を伝えています!

そのほか提案中メニューまとめ

 

 奥井まゆの自己紹介

 

 人気のブログ記事 

 

 お客さまの声