こもブログ書いていたのにアップ忘れていたw

 

最近、

バチェラージャパンを見ている

奥井まゆです。

 

ノートにめっちゃ

思ったことを書きながら見てるのw

↑特殊な遊びしてますwww

 

 

さて、!シリーズものですw

裕福な富裕層になる♡ ①世界は真逆かもしれない
裕福な富裕層になる♡ ②”億万長者と仲良くなる方法” 

余裕で裕福な富裕層になる♡女性がビジネスをするときに疲れない方法
余裕で裕福な富裕層になる♡女性のビジネスが楽しくなる方法

 

続きです!

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで散々、

再現性ばっかりを求めれば

ブスになるって言いましたが

再現性が大切ではあるんですよ。

具体的なことがないと動かない現実もあるのは事実。

 

 

具体と抽象、両方大事なわけで。

 

(この領域に行くと、考えてるだけで、

願うだけで現実が動くことも増えます♡)

 

 

ただ、その

その、使い道というか…

使い方が大事だってことだと思うんです。

 

 

ビジネスは、ほとんどが真似、

それは100%ほぼ正解です。

 

だからこそ、再現性はとっても大事なのです。

 

例えば、わたしの今一番興味がある経営の学び

実業に向けて、本質的なお金と経営をお聞きすることが多いのですが、それって教科書だけ(まして、コンサルや士業の人だけ)ではわからず、しっかり経営自体を続けている本人に聞くことが大事だと思っているんですけれど、本質をつかめば再現性があると思っています。

 

 

わたしがこのブログを始めてから、一番最初に学び出した、

江藤ゆきさんが提唱している<脳トレ>はスキルであり再現性があるし

 

 

その後、心理学を学んだ師匠も男性だったので、再現性があるようなことを言っていたw

 

 

結果的に、心と体と脳の話って、機能性的な部分だけみると再現性めっちゃあるのです。

 

 

さらに、今ちょこちょこ勉強しているWEB(マーケティング)の勉強だって、再現性めっちゃあると思っている。

 

 

ただ、再現性を追ってばかりでいると、のブスになるのか?

 

 

それは、わたしが22歳のときに

関わっていたビジネスで

年齢関係なく本当に色々な面々に

教育というか、教える立場にいた

 

たくさんの人たちを見ていて思ったことが由来です。

 

 

同じことやれって言われても、多くの人ができない。

 

 

再現性があるって言われてても、全然同じ結果にならない。

 

 

これは、やり続けるとか、

やり続けないとかのマインドとかの問題ではなくって

 

もっと他にあるじゃないのかな?と

本当に心から疑問に思っていた。

 

 

そもそも、ビジネスの場合は

男性の社会のものだから、ってこともあるのです。

エネルギーの出し方が違うもの。

 

女性に本当に必要な

<その瞬間から楽しい!>は

本質的に少ないと思っている。

 

 

じゃあ、何が大切か?ってとこが

ひたすら疑問で

 

わたしは、<女性という性>への全肯定と

そもそも、再現性とかいうものを扱う側の準備だって思ったんです。

 

同じを知っても結果が違うってことは

この、再現性を受け取る側の準備が100%なんだ。

 

受け取る側、受ける側の準備。

 

 

脳と心と体の仕組みなども

その下準備ですね。

 

 

そもそも、知らないといけなかったのは、

受け取る側が、

本当にそれを教えている側の<言葉の定義>まで見ているのか?という視点。

 

 

 

そもそもの設定です。脳内ラベルです。

 

 

そもそも、言語だって統一性がある。

だけれども、言葉には大きい意味で、統一性はない。

 

定義・大前提・設定は、話す人によっては違うのだ。

 

 

再現性、という言葉さえ

使う人によって

意味合いは違うのです。

 

 

 

↑これをしっかり捉えることができるかいないかによるのではないかって思ったの。

 

 

本質を捉えるって、

この大前提、定義、設定を感じれるか、

なんだと思ったんです。

 

 

受け取る側の広い視点です。

 

 

じゃあ、これができれば、

ビジネスでもなんでもうまくいくんじゃないのか?だった。

 

ここまで見えた上での…

再現性の必要性なんだと思う。

 

 

ただ、男性的なビジネスばっかりしていると、

(本来は区別するものではないとは思うけど)

感情は入れないとか

行動ありき、とかの話になる

 

感じることなんか、無視なんです。

感じていたら、全然できないんです。

 

 

だがしかし、

女性は全てが逆だと思うのだ。

 

 

 

感じる準備が、

受け入れる準備ができているか?

そっちを育てる方が、最優先だってこと。

 

 

何事も、

抽象ー具体ーの行き来は

絶対に必要なんですが

それをしっかり捉える目線が物を言うのですな。

 

 

それも、自分の存在次第を全肯定した上で。

 

 

 

その閉じている人にとっては

<怖い>にたいな感覚さえも、

受け入れる準備をしていくことが、

一番大切なんだと思う。

 

続く。


 

 

 

女性のための秘密の図書館

オープン中音符

人もお金も魅了する「私」になろうドキドキ

 

LOVE&MONEY通信

限定コラム・特別音声<ゲスラジ>音符

メニュー先行案内配信中


登録はこちらからでも!

 

ゲスマガ

女を目覚めさせて

脳心理学で人生を変える方法

5ステップ配信中!

 

ご提供メニュー

脳心理学を使って

<今>から人生を、フルモデルチェンジ!

自分の人生を創る♡

自分らしい働き方を伝えています!

そのほか提案中メニューまとめ

 

 奥井まゆの自己紹介

 

 人気のブログ記事 

 

 お客さまの声